カエル



この頃は日本でも、エコに対する意識が、かなり
定着してきましたよね。

徹底はできないけれど、なな号もできる限り、
生活に、取り入れていきたいと思っています。

これは食器洗剤です。

「Frosch(フロッシュ)」は環境問題の意識がとても高い国
ドイツの製品ですが、近所でたまたま安く売っていたので
買ってみました。

Froschって、きれいな水にしか生息できないカエルの
ことらしいです。
それで、このマークなんですね。

洗剤はもちろん、容器も環境に有害な成分を
一切使用していないって、すごいです。

しかも、かなり希釈して使うので、元の値段が
多少高くても、かえって割安になりそう。

日本の製品は、除菌だの洗浄能力だのに優れて
いているし、便利だとは思いますがね。
(Froschも洗浄力はとても優れているそうですが)


ところで、ドイツの人は根本的に、できる限り
洗剤を使わないと言う話を、サイトの記事で読みました。

う〜む...日本人とは、意識のあり方が違うわ。
必要でない場合でも、とりあえず洗剤を使うものね。


| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2197
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER