ドーナッツ



なな号、正直な話、ドーナッツに深い思い入れはありません。

なのに、通りすがりに、どうも気になるドーナッツに
出会いました。

ドーナッツの形といい、それが入っているケースといい
とても素朴なんだけど、妙におしゃれ。

大昔に行ったことのある、フランスのプロバンスの
田舎を思い出しました。



ここのドーナッツは「れんこん」をベースにした
「プレーン」の他「あしたば」「しょうが」「ごぼう」
「トマト」の5種類があり、全粒粉を使っていたり、
揚げ油にオーガニックパームオイルを使っていたり、
その内容も、とてもユニーク。

なな号は、「しょうが」と「ごぼう」をいただきましたが
肝心のお味はどうかと言えば、油で揚げている感じが
まったくしない、野菜嫌いの子供も、喜んで食べてくれそうな
おいしさでした。

こだわりの野菜パウダーを、材料に使っているのだそうです。



このお店は、目黒川沿いにあります。

目黒川に面した入り口は、この季節なので、全面
解放されていて、その景色を眺め、そよぐ秋風を感じながら
いただいたコーヒーも、とてもおいしかった。



普段は、「お気に入りのカフェでまったりする」
なんていう習慣は、まったくないなな号ですが
なんとも、居心地が良かったです。

こういう時間を満喫できるのって、最高の贅沢だよね。





| Photo | 12:00 AM | comments (7) | trackback (0) |
コメント
え〜どこどこ???
てか、呼んでよ〜ん。
| ちゃ | URL | 2011年09月30日 06:33 PM | aNZAPwaA |

うんうん、どこですか〜?

目黒川沿いは窓越しに見える緑がきれいで好きです。
春は桜だし♪
| sora | URL | 2011年09月30日 06:53 PM | u7NQIqiQ |

ちゃさん、だってー、仕事の邪魔しちゃ、申し訳ないじゃん。
ここ、ちゃさんの会社のすーぐそばなんだ。

soraさん、中目黒駅のすぐそばです。
そうなの、さくらが素晴らしいですよね。
その時期はすんごい、混むけど。
| なな号 | URL | 2011年09月30日 09:34 PM | 2qn045YY |

こないだここに誘われて夕飯食べました。
居心地いいお店〜!

そうそう、あと2週間もすれば、また1年、まったく暇人なので、いつでも声かけてね。
マジで、ひまだから!
| ちゃ | URL | 2011年10月12日 07:54 PM | aNZAPwaA |

ほんと、居心地いいよね。

ちゃさん、勤務中でも、声かけていいわけ?
| なな号 | URL | 2011年10月12日 08:01 PM | 2qn045YY |

あたしが忙しいのは、今だけ!
なんたって季節労働者だからねぇ〜。
| ちゃ | URL | 2011年10月13日 10:56 PM | aNZAPwaA |

この季節って...よーわからんけど、じゃ来月ね、ちゃさん!
| なな号 | URL | 2011年10月14日 11:22 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2188
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER