終わってしまった...



ねえ、ジャイくん、「勇者ヨシヒコと魔王の城」が
終わっちゃったよ。


今時、信じられないくらいの低予算、手作り感満載の
あり得ないくらい「バカバカしいテレビドラマ」でした。

ちょっと「ドラクエ」っぽい内容で、実際「スライム」も
出てくるんですけど、なんとその「スライム」が
「張りぼて」で、できていました。

「張りぼて」だよ「張りぼて」!今時...

ここまでバカバカしいと、普通、腹が立つんだけど
ストーリーは、筋が通っているので笑えるのです。

低予算と言うのは、演出上の計算かもしれない。

しかも、出ている役者の演技力レベルが、妙に高かった。
ここが肝かな。

勇者ヨシヒコ役の「山田孝之」って、有名なの?
レギュラーで宅麻伸も出ていたし。

【出演者】
 ヨシヒコ…山田孝之
 ムラサキ…木南晴夏
 メレブ…ムロツヨシ
 ヒサ…岡本あずさ
 仏…佐藤二朗
 ダンジョー…宅麻伸

キャラクター設定が絶妙で、全員すごく
いい味出してました。

各自そのキャラクターを、ものすごく突き詰めて
取り組み、演じていたからこそなのでしょう。

その上、12回のところどころで、小栗旬やら、
小池栄子が友情出演したり、しかもそれが、
かなり笑える役で「ほんと?あれ、小栗旬?」
てな感じで、役になりきっていました。

かなり希少なんじゃないですかね、そういう役で出演するの。

なな号は役者に疎いから、よくわからないけど、
その他にも、実力者がたくさん出演したみたいです。

知らない人達だけど、素人にもわかるくらいの、
芝居のうまさでしたから。

このドラマ、犬友達のBlogで知ったのですが
めずらしく「はまった」ドラマでした。

終わって残念だけど、この短さも良かったかも。

見ていた人いたかなぁ...。






| Photo | 12:00 AM | comments (16) | trackback (0) |
コメント
なな号さん、どうしてそれを早く教えてくれなかったの?
| ダリエ | URL | 2011年09月25日 10:19 AM | oNZiOOE6 |

私も12回の内の6,7回目くらいに知ったのです。
ネットで調べて、今時はYouTubeでも、ここまで悪くないだろう
くらいの画質の悪い小さなスクリーンで、1回から見ました。
たぶん、探せると思いますよダリエさん。
| なな号 | URL | 2011年09月25日 11:06 AM | 2qn045YY |

はまってましたよぉ~
でも、すっごい視聴率悪くて
自分の感覚に、自信がなくなっちゃうカンジだったのよぉ。

でもでも、すっごくご馳走なドラマだったのよ。
みんな、楽しんでるのが伝わったし。

よかったぁ!!
面白いって思ってた人がいて。

早く、。言ってよ!!
| ゲンちゃんママ | URL | 2011年09月25日 11:21 PM | GNL9zyaM |

いたいた、ゲンちゃんママが見てたよ!

実は、放送時間帯が、私にはきつくて。24:12だっけ?
ただでさえ、連続物をチェックしてテレビを見る習慣のない人だから
オンタイムでは、ほとんど見れなかった。

視聴率悪って、そりゃ宣伝もしていないし、金曜日の24:12からの
番組なんて、見ている人がいる方が、不思議じゃないの?

これから、再放送もあると思っているんだけど。
最近予算のない為なのか、多いよね、再放送。
| なな号 | URL | 2011年09月26日 07:09 AM | 2qn045YY |

いいや、この時間帯も結構 視聴者いるのよ。
同じ時間帯の中でも、かなり悪かった。

黒木メイサのドラマに喰われたカンジかな。

ぜひ、再放送してほしいよん。
| ゲンちゃんママ | URL | 2011年09月26日 09:48 AM | jEYjv9Yg |

へー、そうなんだ。
自分の生活スタイルで判断しちゃ、ダメですね、ゲンちゃんママ。
「ぜひ、再放送してほしいよん」って、一般視聴者なのね。
| なな号 | URL | 2011年09月26日 10:37 AM | 2qn045YY |

終わってしまいましたね・・・寂しいです。

きっと同じ予算でも、技術でカバーできただろうに
あえてB級っぽく仕立てた感じのドラマでした。
あえてのチープ感が、笑いの要素のひとつになるよう
計算されてましたよね。

本当に面白かった!

終盤の、クーラーの風にあたるヨシヒコは
自分を見ているようで
最後の最後に「そーきたか」と。
最後、それなりにメッセージ性もあったように思います。

DVDが発売されるそうだし、きっと買ってしまう私。

ジャイくんの憂いを秘めた目線がかわいい・・・
| sora | URL | 2011年09月27日 02:58 PM | NY3bqvwo |

soraさん、この番組教えてくれてありがとう!

DVDが発売なの?
| なな号 | URL | 2011年09月27日 09:13 PM | 2qn045YY |

確か10月に発売だと思います。

コメント読ませていただいて、深夜枠の中でも視聴率が悪いと
初めて知りました。

自分の好みが変わっているのかもだけど
視聴率が悪かったとは何とももったいない・・
じわじわ噂\になることを祈ります。
個人的にはいづれ映画になる気もしたりして。
| sora | URL | 2011年09月27日 11:10 PM | u7NQIqiQ |

ありゃりゃ、そうだったんですか。同じ話を聞きましたが、
視聴率が悪かったんだ。
そう、そう、後からじわじわきそうな気がするけどね。
| なな号 | URL | 2011年09月28日 02:44 AM | 2qn045YY |

視聴率が悪い?
この枠は以前からドラマ単体の視聴率は発表されてませんよ。
| 通りすがり | URL | 2011年09月28日 12:16 PM | o0NuSm0A |

soraさん、マヌケなコメントしました、ごめんなさい。

通りすがりさん、すいません、詳しい事はわかりません。
ただここには、色々な世界にかかわっている方が、いらっしゃるので
情報が、流れてくる事もあるのです。
| なな号 | URL | 2011年09月28日 10:36 PM | 2qn045YY |

ちなみに深夜ドラマの平均視聴率は2~3%のはずです。
| 通りすがり | URL | 2011年09月29日 01:23 PM | o0NuSm0A |

通りすがりさん、深夜ドラマの平均視聴率は、そんなに
ひどいものなんですか。
知りませんでした。
| なな号 | URL | 2011年09月29日 11:45 PM | 2qn045YY |

なにいってんの〜〜〜〜〜!あたしたちの間では、大流行でしたよ!
視聴率なんて、関係なぁ〜い!
おもしろかったもの!
そして孝之は、ここ5年くらい私の一番愛する芸能人よ(笑)
ちょっとタイプが違うけど、深夜の「星」の役もすごいよ。ちなみに小栗さんも「かっぱ」の役で出てます。ちょっとシュールすぎるけど・・・。
| ちゃ | URL | 2011年09月30日 06:42 PM | aNZAPwaA |

お、ちゃさん、そうか、盛り上がっていたんだねっ、その界隈!

孝之って、呼び捨てなのね〜っ、素敵〜ぃ!!

「ちなみに小栗さんも「かっぱ」の役で出てます」ってこれも
すごい情報だ!
| なな号 | URL | 2011年09月30日 09:30 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2183
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER