モロッコから来た、ネロリ蒸留水



「ネロリ」は、ビターオレンジのこと。

食用ではなく、エッセンシャルオイルを採るために
栽培されている、オレンジなのだそうです。

モロッコでは2〜3月に小さな、白い花を咲かせるのですが
大量に摘んだネロリの花の中に、水蒸気を通し、冷却して
できた蒸留水が「オー ド ネロリ」なのです。



この伝統的な「モロッコ式水蒸気蒸留法」によってできた
「オー ド ネロリ」は肌と心のバランスを整えてくれます。

デオドラント効果もあり、全身に使えます。

花びらを通して作った「蒸留水」なんて
イメージしただけでも、素敵。
リラックスできそうですよね。

これは、ネロリが入った、モロッコ伝統的な焼き菓子
「くるみとアーモンドのゴリーバ」



小麦粉を、一切使っていないそうです。


もう一つモロッコの、代表的お菓子。



アーモンドをすりつぶし、ネロリを加えたあんの入った
揚げ菓子「アーモンドのブリワット」です。

こんな風に、お菓子にも使うネロリ。

何よりも、安全なのはいいね。



| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2179
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER