お勉強



なな号、カメラをCanonからNikonに買い替えました!

大金持ちなんでね。はっはっはっ!!

なーんて、そんなわきゃないです。

5月に、Nikonにお勤めの方の取材をするのですが
撮影を、Nikonの機材で行って欲しいという、
先方からのリクエストがあったのです。

Nikonに取材の申し込みをしたスタッフは、
そのリクエストを聞き、あわてて、なな号に
連絡をくれました。

「へ?」

最初は驚いたものの、こんなチャンスはめったに
ないので、「こちらが提出する機材リストの
要望に応えてくださるなら、いいんじゃない」
とルンルンしながら、了解しました。

で、今手元にこの機材があるのです。

電池を充電し、機材を触り始めると....

ぐっ...

全然わからない...D3sの操作方法が...

こりゃ、お勉強が必要です。

連休中はお勉強&テスト撮影ですか。

う〜〜〜楽しい......かな。

フィルム時代は、ここのカメラを使っていたんだけどね。

遠い昔の話です。


| Photo | 12:00 AM | comments (5) | trackback (1) |
コメント
ほほほ、
使いこなせるようになったら、ニコンに移行かも知れませんね。
しかしまた、ずいぶんとたくさん借りましたね。
本気でニコンに乗り換えようという気があるのでは?
| yukinyaa | URL | 2011年04月30日 01:03 AM | .qMxPBUw |

yukinyaaさん、Nikonってそんなにいいのですか?
レンズは良いのではないかと思いますが、今更移行は難しいですねぇ。
| なな号 | URL | 2011年04月30日 09:57 AM | 2qn045YY |

仕事でなかったらもっと楽しいでしょうね。
| hiroinouye | URL | 2011年04月30日 02:17 PM | M2QlKhlk |

ああっ何とうらやましい機材群!
その机の上のレンズの一本でいいから欲しいです。

これだけの機材の元を取る仕事をするには
過労死するほど働かねばなりませんね?(汗)

Canon とNikonでは操作性がかなり違うようですから
ちょっと苦労すると思いますよ。
ちなみにCanonのサブコマンドダイヤルは羨ましい存在です・・・
| 蒼硝子 | URL | 2011年04月30日 06:39 PM | phWqEvK. |

そうなんですよー、hiroinouyeさん。

蒼硝子さん、そーなの、けっこう苦労しそうでビビってます。
使いこなさなければ、仕事ができないので。
| なな号 | URL | 2011年04月30日 10:44 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2034
トラックバック
部屋の照明がそのまま懐中電灯に!!絶対便利★!
「充電式led電球」は、その名の通り充電できるLED電球です。通常時は、廊下やトイレ、玄関、階段などのソケットに取り付けておいて普通のLEDライトとして利用しするだけで充電可能!...
| 可愛くて使いやすいおすすめインテリア家具・家電紹介します★! | 2011年05月18日 03:48 PM |
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER