買いだめはやめよう



「買いだめはやめよう」「それ、本当に必要ですか」
テレビをつければ、日に何回も聞く台詞です。

いい大人が、こんな事言われなければ、その事実に
気がつかないなんて、情けないです、日本人。

で、なんなのこれ?なな号。

いや、必要なんです、ほんと。

ワンコ達のトイレ用のシートなんです。

うちのわんこ達は、家の中でも用足しをしますから、
1日に10枚くらい使います。

すごい消費です。
なな号、けっこうマメに取り替えますしね。

ごめん、電気は節約しているけど、これは
節約できません。

そんなわけで、買いだめではないし、必需品の
ペットシートの山でした。

アメリ「あたしは無関係です」なんて顔してるけど、
消費が激しいのはあなたですっ。





| Photo | 12:00 AM | comments (8) | trackback (0) |
コメント
わんこの場合はこういうのを使うのですか。
知りませんでした。

うちのにゃんこの場合は猫砂が同じ様に必需品。
消費量が多いので若干多めにストックしています。
私もそれを買いだめだとは思ってません(笑)
| 蒼硝子 | URL | 2011年04月06日 12:02 AM | phWqEvK. |

そうなんですよ、蒼硝子さん、必需品です!
猫砂は、臭いを吸収するんですってね。

大型犬は、外で済むから必要ないですが、雨の日は大変でしょうね...
| なな号 | URL | 2011年04月06日 01:16 AM | 2qn045YY |

うちは中型犬なので、ワイドサイズを2枚ずつ使って割と頻繁に交換します。
そこで、頻繁に交換するひと用の特価品。
その名も「こまめだワン」
そして、お散歩時のウンチ処理には、ウンチ処理袋「ポイ太くん」
両方とも製品名がなかなか良いでしょってことで買ってしまっているような。

でも、今回さらなる安さに負けて100円ショップで買ったお散歩用の袋の名は
「フン処理袋」。・・な~んも可愛くありゃしませんでした。

買い占めと言えば、ここ愛知県でも地震後すぐに近所のスーパーやドラッグストアで、トイレットペーパー、カロリーメイトなどが綺麗さっぱり売り切れていたのにはビックリしました。
| hide | URL | 2011年04月06日 11:08 AM | NphrtmiE |

こればっかりはジャイちゃんもアメリちゃんも
生理現象ですものね~。

それにしても結構な量が必要なんですね。
うちは1わんだけだし、飼い主自身がセコイので一日1枚でやってます。

こつぶはうちに来た時から、シートをプラスチック製の
トイレトレーに挟んで(上部は格子状)いたので、
肉球にばっちいのが付く面積が少ないのもあるんですが。
シートをちぎりまくる癖もあったし。

食って、出す。
健康健康っ!
| sora | URL | 2011年04月06日 12:00 PM | NY3bqvwo |

hideさん、私はペットシートがなくなってくると、いつも買う
ペットショップをしばらくチェックしていて、セールになると
多めに買います。

う○ちは、トイレットペーパーを使い、ビニール袋に入れて
持ち帰り、家のトイレに流しますので、専用袋は使っていません。
なんか、リアルな話になってしまったなぁ。

買い占めは、震源地から遠くても、いつ我が身に降りかかるかと言う
恐怖心の表れなんでしょうね。

そういう準備は、普段から準備しときなさいって話ですよね。
実際そういう目にあうと、何も持ち出せないらしいですけど。
| なな号 | URL | 2011年04月06日 12:03 PM | 2qn045YY |

ああ、soraさん、あの上部が格子状のトレイですね。
うちは、雄のジャイからスタートしてますからあの
フラットタイプは、使いませんでした。
子犬の時はよくても、いずれ、足をあげますからね。

けっこう、シートをちぎられましたけど。

アメリは水をたくさん飲むせいか、よく出るんです〜。
ま、健康なんで、いいですが。
| なな号 | URL | 2011年04月06日 02:47 PM | 2qn045YY |

うちなんてナナのオムツやもマックスのシーツもものすごい消耗ですよ

しかも、なかなか買い物行けなかったりすると「買いだめ」「買い占め」ではなく、普通の買い物でもそのように見られてしまう・・・

その立場にならないと分からないことがあるって・・・
最近それが身にしみて分かる気がします
| アユ | URL | 2011年04月06日 10:58 PM | z.T0nsAM |

アユさんのとこ、そうですよね、二人分みたいなものですよね。
保管場所も大変でしょ!

わかります、いつもと変わらない事をしているだけなんですよね。
| なな号 | URL | 2011年04月06日 11:33 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2010
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER