そうか!



なな号、今日の昼過ぎ、三軒茶屋の
このお店に来ました。

ここは、どこでしょう。

ジャン!



ジャジャーン!!



ここは「auショップ 三軒茶屋駅前店」です。

この、きれいなお姉さんは、今日なな号が
お世話になった山田さんでーす。

はい、長年(3年くらい?)使ったiPhoneを
解約し、とても普通なこのケイタイに替えました。

何故か?

前にも書いた通り、iPhoneは携帯電話としては
繋がりがとても悪いからです。

それでも、高い使用料を払って使う意味あるの。
なな号、出先でネットなんて、ほとんど使わないのに。

使っている機能は...

1.家のパソコン(Mac)とのスケジュールを同期する
2.ゲーム
3.たまに音楽を聴く

あれ、そうか、じゃあiPod touchでいいんじゃないの。
iPhoneをやめても、iPod touchとして使える!

環境があればネットに繋げられるし、スケジュールも
コピーできる。

なーんだ、そーだよ。

常時、ネットに繋げたければ、iPadを持てばいい。
今は、まったく必要ないけど。

というわけで、iPhoneはiPod touchに変身
スケジュールノート代わりになりました!




| Photo | 12:00 AM | comments (8) | trackback (0) |
コメント
なな号さん、車の色と同じですか?この携帯電話。
| ダリエ | URL | 2011年04月05日 05:20 AM | oNZiOOE6 |

ダリエさん、若干似ていますが、車の色はメタリックグリーンが
入っていて、もう少し渋いです。

これは、もっとブルーで内側が濃いブルーのコンビなんですよ。
| なな号 | URL | 2011年04月05日 07:04 AM | 2qn045YY |

最初の写真で当てました!

で、今私がここにきてます。
しかもなんと担当が山田さん!

今目の前にいます。
チャキチャキした肌のきれいな人だわー。
| sora | URL | 2011年04月05日 01:50 PM | u7NQIqiQ |

えーーーー、ほんとーーーーーsoraさん!!
| なな号 | URL | 2011年04月05日 02:56 PM | 2qn045YY |

iPhoneのストラップ付きケースが気になります(笑)
私もiPhone3GSではメールのチェックとtwitter、facebookに使っている位で・・・
なな号さんはtwitterやっていないんでしたっけ?

それとi
iPod化したiPhoneのバッテリがへたった時にはどう対処しようか悩んでいます。
| 哲やん | URL | 2011年04月06日 10:24 AM | lxvO/mOY |

さすが、目のつけどころがiPhone持ちですね。
散々探しましたよこれ。最初は無色透明だったのが、落として肝心な
ストラップ部分が欠けてしまい、再購入。
もうこのタイプのケース自体、数がないので、こんな派手なピンクに
なってしまったのです。

そう、自分でバッテリー交換が、できないのですよね。
どうするのでしょうね。iPhoneとして使っていても、悩みは
同じじゃないのですか、哲やんさん?

twitterはやっていません。facebookは登録していますけど...
| なな号 | URL | 2011年04月06日 10:37 AM | 2qn045YY |

iPhoneのバッテリはソフトバンク契約内は本体ごと交換らしいです。
確か9,800円だとか?解約したらどうなるんでしょうね。
バッテリの交換を請け負う会社もあるようですけど。

3GS用のケースがなくなりつつあるので貴重な品物でね。
docomoと2台持ちですが、iPhone5が出たら買ってしまいそう(笑)
| 哲やん | URL | 2011年04月06日 04:13 PM | lxvO/mOY |

えーそうなんですか、哲やんさん。知らなかった!

実は、まっていましたiPhone5。でも秋まで出ないようですね。
なので、一旦auに...
たぶん、そのままでしょうけど。
| なな号 | URL | 2011年04月06日 04:42 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2009
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER