母のケイタイ



今、家族との連絡は自宅の固定電話か、この母が
持っていた、ケイタイ電話を使っています。

なぜなら、なな号の持っているiPhone(SoftBank)は
繋がりが、非常に悪いからです。

実家では、そのあまりのひどさに、去年、家族全員
一斉に、SoftBankからAUに乗り換えました。

写真のこの機種は、年配向けケイタイなので、
とてもシンプルな使用です。

もちろん、家族間の通話もメールも無料。

電話とメールのみなら、この機種で、全く問題は
ありません。

デザインも、かわいいじゃないですか。

と言いながら、この夏にiPhone5(仮の名前)が
出るとか、気がそそられている、なな号。

iPhoneが便利なのは、自宅で使っているMacの
スケジュール表をそのまま、iPhoneに同期(シンクロ)
できることです。

おかげで、最近はスケジュールノートを
持って歩かなくなりました。

持ち物を小さくしたいなな号には、これけっこう
ポイント高いです。

iPhoneは好きなんですけどねぇ、SoftBankって
なぜこんなに、繋がりが悪いのでしょう?

エリアにもよるとは思いますが、SoftBankのユーザーで
同じように感じている人は、とても多いです。

このケイタイと比較しても、歴然。

ほんとうに、悩みのたねです!

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
へー
そうなんですか!
知りませんでした。
ソ\ン社長、長者番付に載ってるのはいいけど、
ユーザーフォローもよろしくね…
ですね。
| sora | URL | 2011年03月11日 01:18 PM | u7NQIqiQ |

soraさん、まったくです。うんざりしているユーザーは、たくさんいます。
| なな号 | URL | 2011年03月11日 06:02 PM | 2qn045YY |

私はドコモとiPhone3GSの2台持ちです。
地震災害時のtwitterやFacebookにはiPhoneが活躍していますが、やはり電波の質が・・・

そう言いながらもiPhone5は手にしたいと思っています。
| 哲やん | URL | 2011年03月13日 02:27 AM | lxvO/mOY |

えっ、哲やんさん、iPhoneはつながりましたか?

私もなんだかんだ言っても、iPhone5を待っています。
ずいぶん色々な部分が変わるらしいですから。
| なな号 | URL | 2011年03月13日 06:47 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1983
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER