初めて



なな号、生まれて初めて、ポータブルベッドをレンタルし
病室に宿泊しました。

免疫力が極端に低下している母が、痰の吸引の際
管で粘膜を傷つけ、大量出血をして止まらなくなったのです。

夕方、なな号が帰宅した直後に、病院から
電話をもらい、大慌てで出直しました。

痰もそうですが、血液も肺に逆流すれば、
今の母には、命取りです。

「会わせたい方がいらっしゃいましたら...」という
医者の言葉に、がっくり肩を落としたなな号と妹。

親戚も駆けつけてくれました。

しかし、その後なんとか止血、現在小康状態です。

このblogも、いつもより遅れて、病室からアップ
しています。

頑張り屋の、なな号の母。
今少し、頑張ろうとしているようです。

肺炎のようで、熱が40度を超えているというのに。

床に直接寝ているかのような、固いポータブルベッド
ですが、こんな母を見ていれば、愚痴なんか言えません。







| Photo | 10:18 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
ポータブルベッド
床に寝ているみたいなんですね
知りませんでした

私はポータブルベッドに寝てもらっていた側だったので・・・

寝心地が悪いんだろうな~とは思っていたんですけど

本当に不謹慎かも知れませんが、なな号さんの日記を読んでいると自分の時に私の知らないところで家族のしていた苦労をかいま見ているみたいで感謝の気持ちでいっぱいになります

他人事とは思えません
| アユ | URL | 2011年02月24日 02:26 PM | z.T0nsAM |

アユさん、知れば知るほど大変な経験をされたのですね。
はい、ポータブルベッドは、すっごい固いです。ぐすん。
| なな号 | URL | 2011年02月24日 04:20 PM | ofpaHBnA |

なな号さん、まだまだです。
もうひと踏ん張り・・・ポータブルベッドに敷き毛布が良いかもです。

人間、そんなに弱くないはずです・・・と私も願っています。
言葉にするのは難しいのですが・・・
| 哲やん | URL | 2011年02月24日 06:43 PM | SUXk1o6s |

哲やんさん、ありがとうございます!
そうですね、母は強い人なので、もう少し頑張りそうです。
| なな号 | URL | 2011年02月24日 09:02 PM | ofpaHBnA |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1968
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER