ポリマーコーティング



なな号、恥ずかしいほど、自分の車の洗車をしません。

汚れが目立たない車というのが、理由の一つですが、
(この写真、めちゃくちゃ汚いように、見えないでしょ。
でも、すごく汚れているの)自分で洗車するのは大変ですし、
ガソリンスタンドで、洗車を待つのが嫌なのです。

ですが今回、3時間車を預け、10,000円のポリマー加工を
試しにお願いしてみました。

コーティングは、3ヶ月しか持たないそうですが、
10,000円が、安いのか高いのかわかりません。

なな号んちの車庫は、家の下の半地下で、車は風雨に
さらされないので、もう少し持つと思いますが。

前回の車検で、この車も13年経ったので、ちょっとは
いたわってやろうと思ったのです。

出来上がりがこれ。



わからないでしょ、写真では。

でも、肉眼ではけっこうきれいになっていました。

やっぱり、きれいになると気分良いネ。
この状態、いつまでキープできるかな。

| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
まず光沢が違いませんか?

そんだけ高いと持ちがいいんだろうなぁ。

うちは年末以外は毎回2千円以下の安直コーティングで済ませてます。
| sora | URL | 2011年02月10日 12:13 AM | u7NQIqiQ |

それがねsoraさん、コーティングする事自体が初めてで、違いが
わからないんですよ。

これでたぶんまた、半年くらい何もしないと思います。
安いと言っても、普通の洗車より持ちが良いのでしょ?
写真関連でないことには、ケチなんで、やったことないんです。うひっ。
| なな号 | URL | 2011年02月10日 07:27 AM | 2qn045YY |

あはっ
わかりますよ

うちには車マニアの旦那がいるので私は何もせず、ぜ~んぶお任せです

いつの間にか洗車しているらしいです

私も洗車票を見て気づくタイプ・・・
| アユ | URL | 2011年02月10日 07:57 AM | z.T0nsAM |

いいなー、アユさんち、やってくれる人がいて。
| なな号 | URL | 2011年02月10日 08:21 AM | 2qn045YY |

いいなー、アユさんち、やってくれる人がいて。

洗車ねぇ・・・・

(遠い目)


以前も書きましたが、この車、今ではめったに見かけないレアですよね!
同型車を見るたびに、なな号さんを思い出しますよ。(ノ´∀`)ノ
| yukinyaa | URL | 2011年02月10日 09:42 AM | .qMxPBUw |

yukinyaaさんも、ねぇ、私と同じ....ね。
そっかー、思い出してくれますかー、うれしいなぁ。同じ車を見ると
「おっ、兄弟!」と思い、うれしい気分のなな号です。
| なな号 | URL | 2011年02月10日 11:22 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1952
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER