最近のお気に入り



ここ数年、歯のお手入れにこだわっている
なな号です。

完璧にはできないのですが、最低限の努力をして
後はデンラルクリニックに、定期的にケアを
してもらっています。

歯ブラシは、ヘッドが小さく、やわらかいものを
1ヶ月半〜2ヶ月で新しい物に換える。
(いや...3ヶ月は使っちゃうな)

歯間の掃除に、必ずデンタルフロスを使う。

形状は、奥歯の外側にも届くように、
Y字ハンドルを薦められました。

そうなんだよね、Y字でないと、うまく届かないんです。

でもこのY字ハンドルタイプ、あまり一般的でないので、
使い捨てタイプは、あまり売っていないし、
けっこう割高なんですよ。

100円均一なんかで売ってる、一袋にごっそり入った安い
包丁型(わかる?)は、奥歯に届かないだけでなく
細いナイロンが、歯茎を痛めそうなのです。

で、探しました。

デンタルフロスを、自分でセットし、取り替えて
使う事ができる、Y字のハンドルです。

こだわると、とことん調べるなな号。

やっと探し出した、この製品。
色々な人の、クチコミをネットで読み
どんな物かをイメージし、購入しました。

たかが、一つ525円なんですけど、毎日使うものだから、
理想にあった物が、欲しいじゃないですか。

クチコミに書いてあった通り、アメリカ製品なので
かなり大きい。

「フロスがすぐ外れる」と言うクチコミもありましたが
ヘッドを、しっかり内側につまんで寄せてから、
フロスをかければ、まったく問題はありませんでした。

長さは、気にならなかったし、好みのフロスを
使うことができる。

なので、なな号にとっては、完璧な製品でした!
簡単には壊れそうもないしね。

自宅用と、旅行用とで2個購入。

良い仕事をしたような気分で、とても満足!




| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
確かにY字ハンドルはやりやすいですよね?

今回なな号さんの購入した物
エコの観点からもいいですよ~

でもエライですね
わたしなんか歯医者のくせに毎日はフロス使ってないです
さすがに2日に一度はやりますが・・・
| アユ | URL | 2011年02月11日 07:37 AM | z.T0nsAM |

アユさん、気がつくのが遅かったですけど、自分の歯で、
老後も過ごしたいですからね。
| なな号 | URL | 2011年02月11日 10:40 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1955
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER