今日はお芋だっ!



「千葉で芋掘りして来たんだけど、来る?」

「行くー!」

犬友に、声をかけてもらい、また二つ返事で出かけたなな号。

たまたまその場にいた犬友達に声をかけて、鉄丸んちに集合しました!

今日は、ここのお家できゅうりも収穫!



残念ながら、この皮が赤くて、身がちょっと黄色い
ジャガイモの種類が、わかりません。

粘りがあって、甘くて、とってもおいしかったのよ。


そして、今日はシソジュースを作っていただきました!



まず、沸騰したお湯にシソを入れます。



すると、きれいな青い色に変わる!!

ほんとにきれいなブルーでしょ。




でもしばらくすると、赤い色に変わります。

そこに、お酢を入れる。



すると、こんなきれいな赤い色に!



これから、夏に向けて「ちょっとだるいな」と
感じた日にこれを飲むと、いいらしいです。

効能もさることながら、見た目がこんなきれいな色だと
それだけでも、気持ちが上がりますよね。

しかもおいしい!

いやはや、今日も楽しい&おいしかったです!

ごちそうさまでした!!



※今日のお楽しみ

このお家のおぼっちゃま「鉄丸」君です。

ジャンバーの着こなしがすばらしい!



衣装持ちの鉄くんの、色違いのジャンバーを
着させてもらった、姉弟のすず(向かって左)&じゅん。



きゃー、笑ってる!

かわいいねー。


そして、記念撮影ですじゃ。

皆さんに無許可で掲載ぎょ

写真が小さいので、許して〜!

遅れて来た、O次郎チームの写真がありません!残念!!



今日も素敵な一日でした。

ありがとうございました!

Making...

うれしそうに写真を撮ってもらっているなな号...



カメラマンは、鉄丸の父。
カメラ目線のサポートをしてくれているのは、ペロォの父さん。
左下で、見守ってくれているのは、鉄丸。



| Photo | 12:00 AM | comments (16) | trackback (0) |
コメント
撮影してたのか、残念!
今日も楽しかったですね♪近所にお知り合いが出来て、良かったです(^-^)/

最後の写真、ほほえましい(^-^)
| O次郎 | URL | 2013年07月01日 12:25 AM | dTulxr6Q |

シソジュースの工程、見とけば良かった。。キレイな青〜!
試してガッテンでやってた青じその扱い方ですが、
あまり葉の面(裏面?)を触ってしまうと
指に、香りのカプセルが移ってしまって
触り続けると簡単に香りがなくなるようです。
ガッテンガッテン!!

シャボン玉の絵、素晴らしかったですね〜。
指がすごく太くて、子供らしい好奇心や可能性が溢れてましたね!
それと、ニタっと笑った自画像。
歯が一本一本クッキリ描かれてて、
なんだろ、食べることが好き?いつも笑っていたい?
いろんなメッセージが詰まってるイイ絵。
あだ名は「画伯」でキマリですね^^。

ペロ、シッコしてしまってゴメンナサイ、、
ボク、サンダル素足で毎度ゴメンナサイ、、
人間もマーキングするんですね。。
飼い主と犬はホントに似ますね。。

鉄パパの顔っ^^^!!!!
イイですよ〜イイ!
| ペロォ | URL | 2013年07月01日 07:04 AM | qKChPD8M |

なになに?
シャボン玉の絵って?

Makingの写真面白いよ^^
| はち号 | URL | 2013年07月01日 07:13 AM | Jvd9hZ4E |

そーなのよ、O次郎さん、写真撮ったの。
自分の犬とのツーショットって意外とないでしょ。わんこファッション
撮影の流れから撮っておこうと、そうなったの。

今度撮りましょね!
| なな号 | URL | 2013年07月01日 07:26 AM | I0zccA0. |

ペロォさん、ワンコがたくさん集まると、自分ちのの行動が
すごく気になったり、恥ずかしかったりしますよね。

鉄丸んちがおおらかで、甘えさせてもらってます。

あの絵は、そうとうレベル高いですよ。すごいですね!
| なな号 | URL | 2013年07月01日 07:28 AM | I0zccA0. |

はち号、ここの息子さんが小学校2年生の時に描いた絵が
飾ってあったんだけど、アングルとかテクニックがもの凄く
高かったのよ。

マジ、びっくりした。その道に進めば良かったのにねと話してたの。
今27歳だったかな。
| なな号 | URL | 2013年07月01日 07:31 AM | I0zccA0. |

なな号さ~ん★ボクんちみんなきてくれてたのしかったな~♪
パパはペロォちゃんのパパに屋根裏見せてたね・・・あのふたり気が合うん
だね。ちっちゃいとき、自分だけの隠れ家を仲良しの友達だけに見せて
じまんしたりするじゃん、あれだよあれ。ママが言ってたよ。あのふたりは
ボクとペロォちゃんをだしにして「しょうねんじだいをついたいけん」してるって
★ボクむずかしいことはわからないけど、ついたいけんってなんだろ。
でも、なんとなくわかる。ボクたちみたいに、ガウガウしたいんだね。
| てつまる | URL | 2013年07月01日 08:57 PM | 4TgXMsG2 |

スカジャントリオ、モデル級の笑顔ですね〜^^キラキラ
思わず再コメント!
| ペロォ | URL | 2013年07月01日 09:07 PM | qKChPD8M |

何か特別なことしているわけではないのに、楽しかったね~♪
やっぱりわんこたちのおかげかしら。私的には、すずじゅんママの叱り方が
ツボでしたぁ~(^^)V「この手は悪い手ですね」「このオクチは悪いオクチです」あ~すずじゅんママんちの子になって叱られたい~★
O次郎のツーショットも見たかったな~♪またきてね~♪おっと赤シソ
ジュース持ってかなかったね(汗)こんどはビニールプールで水浴びね~★
| 鉄ママ | URL | 2013年07月01日 09:18 PM | 4TgXMsG2 |

てつまるー、みんな立派な大人ぶってるけど、ここだけの話
心は少年少女のままなんだよ。
許される場所では、それが見えちゃうんだよね。
| なな号 | URL | 2013年07月01日 09:31 PM | I0zccA0. |

ペロォさん、何回見ても飽きないわ〜、モデル犬&家族写真。
ほのぼの〜...
| なな号 | URL | 2013年07月01日 09:33 PM | I0zccA0. |

鉄ママ、やばいっす。みんなヤミつきです。楽し過ぎ〜!
すずじゅんママの叱り方、私もかなりツボです。だいぶ前から...
| なな号 | URL | 2013年07月01日 09:40 PM | I0zccA0. |

ペロォぱぱ、青しそじゃないよ~赤しそだよ~ハハハ靴下はいてるペロォぱぱなんかそうぞうつかな~い!!な、おとーとよっ!!そういえばペロの赤い帽子の写真もみたいな~♪
| てつまる | URL | 2013年07月01日 09:43 PM | 4TgXMsG2 |

てつまる、ペロパパは人んちにお邪魔するのに、裸足だったってこと
気にするなんて、妙に礼儀正しいんだね。

ペロの赤い帽子の写真は、もうすぐここに載せるから待っててねー。
| なな号 | URL | 2013年07月01日 10:29 PM | I0zccA0. |

こんばんは。
鉄パパ&ママ、お誘いいただきありがとうございました。
本当に楽しかったので、まだまだ思い出しては余韻に浸って
いる所です。フフフ

なな号さん、素敵な写真をありがとうございました!

いやあ、私の怒り方はお恥ずかしい限りです。
怒るときには厳しくしつつも、落ち着いて叱らなくてはいけない
と言う気持ちが入り混じってあんな風になってしまい
もう、どうしたら良いのやら。。あはは

次回、ビニールプールも楽しみにしています。
| スズ&ジュン | URL | 2013年07月01日 10:29 PM | PxICb2dY |

スズ&ジュンさんは、偉いです。「怒るときには厳しくしつつも、
落ち着いて叱る」は、ほんとになかなかできないですもの。

私は大声で威嚇してますものねぇ。

うちの子も叱ってください!
| なな号 | URL | 2013年07月02日 06:24 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2847
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER