一日の始まり



日本海側は、相変わらず、すごい雪が
降っているようですね。

猛暑だった去年の夏に続いて、この厳しい寒さ。
なんだか、戒められているみたいです。

被害のない地域で、寒いなんて言っていると、ひんしゅくですが、
最近食事が済むと(起きた直後は、まずワンコの食事)うちの
2ワンは、なな号を1階に残し、暖かい2階にさっさと
上がって行きます。

どうせ、なな号もすぐ上がってくると、わかっているから
というのもありますが、この現象は今まで、ほとんど
なかったのです。

それほど寒いってことですね。

前にも書いた通り、2階のなな号の仕事部屋は
陽があたれば、とても暖かいのです。

まだ壁にしか陽があたらない時間は、ヒーターの前で
思いっきり「温風浴」をするアメリと、なな号の膝の上で
猫のように丸くなるジャイ。

これが、なな号んちの一日の始まりです。


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
AM6h30m
まずhideが起きて玄関のシャッターを開けてからファンヒーター点火。
(桜はまだ布団の中)
ドッグフードの準備。
(その音で布団より半分顔を出す)
「桜~食事だよー」と呼ぶ。
(ヨッコラショと布団から出て食事にくる)
hideは布団をたたんで部屋の隅へ。朝食準備。
(桜、完食。たたんだ布団の上へ戻って枕をかって休息)
hideは朝食後ヒーターを消して二階の仕事部屋へ。
(桜は玄関へ陽が射してきたら移動。ガラス越しに日向ぼっこ。
・・家でここが一番暖かい)
hideは日の当たらない仕事部屋で電気ストーブのみ。・・寒~い。

hideん家のある冬の朝でした。チャンチャン。
| hide | URL | 2011年01月11日 02:06 AM | wNDnPbCQ |

hideさん、わんこは特等席を知っていますよね。
hideさんち生活が、目に浮かびました。
| なな号 | URL | 2011年01月11日 07:01 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1922
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER