今回は



今回はハガキ、着ました。
前回は、ハガキが来なかったので、こんな事になりましたが...

「お知らせハガキが来なかったので、更新日を
過ぎてしまいました」と窓口に訴えましたが
「それは理由になりません」と言われました。

でもこれは妹も言っていましたが、おかしくないですかね。

理由はこれです。



って事は、郵送の義務があるってことでしょ。

最終的に、「お知らせハガキは、あくまでもお知らせで
免許更新は、自己責任です」と言われ、納得したのに。

それでも、郵送の記録を調べてくださいと食い下がった時、
「データが古いので、調べられませんでした」と
言われたのです。

自己責任なら、調べる必要もなかったと思うし
データが古いって、なにも1年も経っていた
わけじゃないのに、怪しいよね。

免許失効って、とても大変なことなんだけどね。

ま、そんな苦い思い出がありますので、今回は
ハガキなんて来なくても、更新日はしっかり覚えていました。

皆さんも、くれぐれもご注意くださいね。
さっそく免許証、確認してくださいませな。

時間もお金もかかったんですよ。
なにより気持ちが、思いっきりヘコミましたが。


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
皆で怪しいと抗議しなければ、この葉書き未到着問題は解決しないのか?
年金問題みたいに、台帳がいい加減になってもうどうしようもないとなったら
表ざたになるんでしょうか。
| ダリエ | URL | 2011年01月10日 06:30 AM | oNZiOOE6 |

どうなんでしょうね、ダリエさん。とにかく、なぜなんだと
と思うくらい、試験場には免許症を失効のため、来ていた人が
多かったです。
| なな号 | URL | 2011年01月10日 08:34 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1921
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER