掃除女



掃除女のなな号です。

なな号の自宅の4倍くらいの広さ(自宅が小さいので)があると
思われる実家の大掃除を、必死でやっております。

実家のある、静岡県の沼津市は、東京に比べ
気温はかなり高いのですが、連日、名物の「からっ風」
が吹きまくり、体感温度はかなり低いです。

そんな中、窓を開け放しのガラス掃除は、けっこう
キツかったー。

そして、台所の掃除。

なぜかわかりませんが、たぶん、3年くらい
熱処理されたように、がっちりへばりついている
ビニールが。

ビニールは別として、妹の為に言い訳しますが、
キッチンの汚れは、毎日、大量の料理を、
食べ盛りの息子の為に作っているので、
仕方がないかなと思います。

揚げ物を、よく食べますしね。

しかし、こういうへばりついたビニールを見ると、
どうにかしてきれいにしてやろうと、異様に燃える
なな号です。

かけらも残したくない。

かなり手こずりましたが、その情熱で、ここまで
きれいになりました。



今年も大活躍の、ケルヒャースチームクリーナー。



でも、意外に頑張ったのは、ナイロンたわしでした。

ばかにできないですよん。
使ってみて。

          by 筋肉痛の掃除女





| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
ぜひ、船橋へ出張してきてください!
| dojou7 | URL | 2010年12月28日 12:04 AM | c3tfM/Jo |

すごい!
Photoshopの作例かと思いました。w
| yukinyaa | URL | 2010年12月28日 10:30 AM | .qMxPBUw |

通販番組のbefore afterみたい!!

ナイロンたわしは結構いい働きしますよね?

ウチは重曹が大活躍です!!
| Kあゆ | URL | 2010年12月28日 11:00 AM | z.T0nsAM |

dojouさん、もう無理。燃え尽きました。

yukinyaaさん、それは褒め言葉として受け取っていいのですよね。

Kあゆさん、自宅はこんなに頑張ってないのですが。
重層もいいですよね!
| なな号 | URL | 2010年12月28日 02:54 PM | oNZiOOE6 |

姉ちゃんありがとう!
| はち号 | URL | 2010年12月28日 10:36 PM | oNZiOOE6 |

あいよーっ!
| なな号 | URL | 2010年12月29日 10:38 AM | oNZiOOE6 |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1907
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER