ちいさっ!



左のCanon 7Dと比べると、ちいさーっ&軽ーっ。

こういう小さいカメラが欲しかったんです、一眼レフカメラで。

昨日届いたのは、これでした。

この2機種、CCDの大きさは、なんと同じ「APS-Cサイズ」です。
画素数は7Dの方が、大きいですけどね。



周りのカメラマン達は、もっぱらLUMIX DMC-GH2に
注目しています。

Sonyのこのカメラはどうかと、それとなく
あるカメラマンに、話題を振ると...

「私の回りでは、このカメラを買った人はいませんよ」
と、きっぱり言われました。

そっか...と思いつつも、やっぱり「APS-Cサイズ」が
決めてで、このカメラを注文したのです。
Sonyなので、延長保証を付けましたが、ははは...

このカメラは、はっきり言って、動画撮影に問題があります。

カメラ内部の温度が上昇して、30分以上の動画の
連続撮影が、できないのだそうです。

なな号は、動画を撮らないので、そこは目をつぶりました。

そしてレンズは、うまれて初めて「シ○マ」のレンズを注文、
今日届きました。

α55、さてさて、年末にどれだけ楽しい撮影が
できるのかしらん。

それともすぐ、飽きちゃうかしらね。

とりあえず、楽しーね、バリアングルは。




| Photo | 12:00 AM | comments (10) | trackback (0) |
コメント
アフリカ大陸とアメリカ大陸?
| Kあゆ | URL | 2010年12月23日 08:25 AM | z.T0nsAM |

Kあゆさん、おもしろ!
| ダリエ | URL | 2010年12月23日 09:15 AM | oNZiOOE6 |

あははは、なるほどです、Kあゆさん。

ダリエさん、洗濯物の影が、生活感出ていて、いいでしょ。
| なな号 | URL | 2010年12月23日 10:36 AM | 2qn045YY |

Kあゆさんの着眼、ナイスですね〜。

α55いいな〜。
| dojou7 | URL | 2010年12月23日 11:04 AM | c3tfM/Jo |

dojouさん、これから実家に戻りますが、向こうで取りまくろうと思います。
| なな号 | URL | 2010年12月23日 12:39 PM | 2qn045YY |

ありがとうございます

影はユーラシア大陸かな~と思ってみました(笑)
| Kあゆ | URL | 2010年12月23日 04:00 PM | z.T0nsAM |

さすが写真家なな号さんの家族!
しっかりモデルの自覚ありそうなお2人。
(ポーズも目線も)

ジャイちゃんの手・・・かわいいんだから~。
| sora | URL | 2010年12月23日 05:55 PM | NY3bqvwo |

わははは、Kあゆさん、その一言でイメージがググッとおしゃれに!

sora さん、最近この子達、ファインダーを覗きながら
写真を撮ろうとすると、寝たふりします。
ライブビューファインダーだと、撮られている自覚がないらしいです。
| なな号 | URL | 2010年12月23日 06:21 PM | oNZiOOE6 |

小さい一眼レフはペット撮りには必ずや重宝しますよ。
私も猫撮りにはNikon D40がメインです。
かなりコンデジに近い使い回しが出来るからです。
そしてバリアングルは便利そうですね・・・

ジャイくんとアメリちゃんのベストショットが増える予感(笑)
| 蒼硝子 | URL | 2010年12月23日 08:17 PM | phWqEvK. |

はい、ペットにはバリアングルです。コンデジを選ぶ時も、
それが重要なポイントでした。
| なな号 | URL | 2010年12月23日 09:54 PM | oNZiOOE6 |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1902
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER