やられた!



母の事で、月末から1週間ほど、家を留守に
したのですが、やられました。

この写真が何なのか、ご存知の人はすぐ
おわかりだと思います。

空き巣ではありません。

疲れて帰ってきたら、キッチンの様子がおかしい。

忘れて、置きっぱなしになっていたバナナの
縦半分が、きれいにそぎ落とされている。

甘いパウダーの入った、インスタント「チャイ」の
プラスチックの蓋の淵が、噛み砕かれている。

足下を見ると.......黒い種のような

これって!!!!

もしかして、ねずみの糞ですか?

ギャーーーー!!!

そ、そんな、あり得ないー!いや、あり得たのよ....

アルコールやら除菌スプレーをまき散らし
夜中に、大掃除でした。

で、今日保健所の方に来ていただき(予約で、けっこう待ちました)
これをもらったのです。

そ、ねずみとりの粘着ボード。

でもさ、採れなくても困るけど、採れたらどうする?

触れないよ、捨てられないよー。

想像もしたくない。

うぇぇ〜...

現在、家の中の怪しい隙間は、蓋をしましたが、
出てきているのかいないのか、わかりません。

食べ物は全部、冷蔵庫か、戸の付いた棚に、
しまってあるので、今のところ被害はありません。

しかし、進入路をなんとかしなければ、
問題解決にならないんですよね。

あー、気が休まらないぃ。




| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
私も昔 下宿している時にねずみには遭遇しました。
思い起こせば過去に数度あったりします・・・
夜中にガリガリ音がするのでけっこうショッキングです(汗)

猫を飼えば問題解決するかも?うーん ^_^;
| 蒼硝子 | URL | 2010年11月11日 12:22 AM | phWqEvK. |

蒼硝子さん、猫は本当にねずみを取ってくれるのですか?

取ってくれても、そのあとその猫ちゃんとチューができなくなりそう。

まじめな質問です、だじゃれじゃないです。
| ダリエ | URL | 2010年11月11日 05:52 AM | Jvd9hZ4E |

蒼硝子さん、にゃんこは飼えんですー。
ほんとうに、気が重いです。

ダリエさん、そうですよね、どうなんでしょ。
| なな号 | URL | 2010年11月11日 06:59 PM | 2qn045YY |

ダリエさん
猫はねずみを捕りますよ。以前うちにいた花子さんという猫は、二度ねずみを捕まえて来ました。嫁さんの実家の猫もねずみや鳩なんかをよく捕まえていたそうです。ただ、捕まえたねずみは必ずしも食べるとは限らず、しばらくすると放してしまう事もあるようです。(ねずみはどんなバイ菌を持っているか分からないので)その直後のチューは止めておいた方が良さそうですね(笑)

なな号さん
わんことにゃんこを同時に飼うのはハードルが高いですよね。でも、うちのアパートの1階には、大型犬と猫を一つの部屋で飼っている人がいます。不可能では無いみたいですね・・・それはさておき、早くねずみの恐怖から解放されたいところですよね(汗)
| 蒼硝子 | URL | 2010年11月11日 11:08 PM | phWqEvK. |

以前、粘着ボードでネズミ駆除をした時のこと、ちょうど両目が
合う形で張り付いていたのと、粘着材でくっついてしまった手と手
(前足)を必死で離そうとしていた姿が、命乞いをしてるようで、
とても処分できなかったことがあります。

結局、まだ健在だった母がさっさと二つ折りにして処分しました。

我が家内は、他にも、でかいクモ、ムカデ、ヤモリ、そしてなんと
蛇も出ることがありますよ~。
| hide | URL | 2010年11月12日 01:28 AM | m9TbwBVg |

蒼硝子さん、小太郎もぼたんも捕まえられるのか知ら。
尊像できませんが。

hideさん、そ、それですよ。そうなったら私は手を出せないと思います。
蛇〜、すごいですね。わんちゃんは大丈夫でしょうかね。
私の心配は、ワンコにばい菌が着く事です。
| なな号 | URL | 2010年11月12日 01:56 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1860
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER