母、元気です



突然、田舎のおばあさんの写真を載せて
すいませんね。

この人、なな号の母親なんです。

母は、今年の4月の初め、かなり進行している
肺がんと宣告され、現在も治療中です。

宣告された時点で、すでに手術も放射線治療も
できないほどでしたので、「健康が自慢の西山家」
が受けたショックは、かなりのものでした。
同じく、健康自慢の父も癌で亡くしていますしね。

現在の治療は抗がん剤投与のみですが、母の経過は良好です。
笑っちゃうほど、体重も全然減りません。

それでも本人いわく「やっぱり健康体とは言えないわ、だるいもの」

「そりゃあんた、私だってだるいよ、こんなに暑い日が
続いているんだからさ」と突っ込みを入れる家族です。

そんな母が、おもしろいTシャツを買ったと言うので
写真を撮りました。

背景にするようなすっきりした壁が
まったくないねぇ。
しょうがないから、そのソファの上に立ってみてよ。

79歳と言う年齢も考えず、カメラマンと思えないような
いい加減な指示を出すなな号。

なな号:はっはっはっ!おもしろい。
    いいじゃん、痩せて見えるよ。

母:これ、Tシャツにしては、けっこう高かったんだよ。

なな号:よく見ると、お母さんの眉毛、三角だよ。
    なんとかなんないの、ひゃっはっはっ。

母:だって、西山家の眉毛なんだもの。

しょうもない会話をしながら、撮りたい時に、すかさず撮る。

なな号の撮影極意。
なんてネ。





| Photo | 12:00 AM | comments (5) | trackback (0) |
コメント
最初、だまし絵Tシャツを見て、ニンマリ。
ソファの上に立たせたという文章を読んで、ゲラゲラ。
で、西山家の眉?
なな号さんはどうだっけな?と、う〜む。
| yukinyaa | URL | 2010年08月20日 03:55 AM | KcJaKQGo |

お元気そうで何よりです
肺だったのですね?
最近は医療技術も薬も良くなってますから、うまくいくとまったく健康体の方と変わらない生活できたりするみたいですよ~

Tシャツを買いに行けるくらいうまくいっているようで、とりあえず安心ですね
| kあゆ | URL | 2010年08月20日 07:57 AM | z.T0nsAM |

yukinyaaさん、私の眉毛は三角ではありませんぜ。

kあゆさん、ありがとうございます。

ある日、ストレスが溜まっている妹が、食卓で「あー、私、
このストレスでは、長生きできないなー」とぐったりして、つぶ
やいたら、母がほつりと「私は長生きしそうな気がする」と
言ったそうです。

母は、現状を正確に把握していないので、妹はその言葉を聞いて
「おかしいやら、うれしいやら」とメールをしてきました。
| なな号 | URL | 2010年08月20日 08:54 AM | Jvd9hZ4E |

ホントにお健やかな立ち姿にホッとしています。
ちゃんとメイクしてるし(笑)
メイクって気力・体力ないとしようと言う気にならないし。

お髪もカラーリングされてるし。

このTシャツを着こなす辺りが、タダ者ではないですな。
| ゲンちゃんママ | URL | 2010年08月20日 09:52 AM | jEYjv9Yg |

「メイクって気力・体力ないとしようと言う気にならない」って
さすがいいとこ、つきますねぇゲンちゃんママ。

基本は天真爛漫で、今はその性格に救われています。
| なな号 | URL | 2010年08月20日 02:51 PM | Jvd9hZ4E |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1774
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER