厳しい暑さの中で



この厳しい暑さの中で、元気よくサッカーをする
子供達がいました。

しかし「子供達は、元気がいいねぇ」なんて、のんきに
言ってられないような暑さです。

日本国内にいて、暑さに、身の危険を感じた経験なんて
今まであったでしょうか。
なな号には、覚えがないけど、忘れているのかな。

人間が軟弱になったのでしょうか。
それとも、やはり異常気象なの?

実際、このところ、治まっていた頭痛もあるし
とても疲れを感じます。

立秋は、とっくに過ぎたのに、秋の気配なんて
微塵もないじゃないの。

ん、これは.....



ススキ?...かな....

この暑さも、永遠に続くわけじゃないってことだよね。


| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
気温は殺人的な激しさですが、虫の声を聞くともう秋です。
こちらの身の回りではカネタタキという虫の声が増えてきました。

したの写真の植物は、南米から来たパンパスグラスですね。
最近公園などでもよく見かけるようになりました・・・
| 蒼硝子 | URL | 2010年08月19日 12:28 AM | phWqEvK. |

あー、やっぱりススキではないのですね、蒼硝子さん。
きれいですね。
| なな号 | URL | 2010年08月19日 08:45 AM | Jvd9hZ4E |

この暑さは尋常じゃないですよね・・・って

今日はあまりお天気よくないのでそんなに暑くはないんですけど・・・

このままやや涼しくなってくれるといいですよね~

犬も赤ちゃんも、我々も楽になりますね

先日ウチは5階なんですけど、なぜだかコオロギが迷い込んできました

虫は秋になってますね~
| kあゆ | URL | 2010年08月19日 09:09 AM | z.T0nsAM |

ヘー、5顔なのにコオロギですか、kあゆさん。
でも、秋が近づいているんだなと、ちょっとほっとしますね。
| なな号 | URL | 2010年08月19日 08:52 PM | Jvd9hZ4E |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1773
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER