植木も避難



テレビ各局で、熱中症注意を呼びかけていますね。

連休中に、熱中症で病院に担ぎ込まれた人が
ぞくぞくいるらしいです。

海外では、暑さのせいで亡くなった方が、たくさん....

この暑さと、湿気ですからね。

前にも書きましたが、こうなると仕事で出かける時
ペットの事が、ほんとうに心配です。

何人かのペットの飼い主さんは、クーラーをかけて
出かけると、おっしゃっていました。

植物も、この陽射しはさすがにキツイと思うので
ブラインドを下げた部屋に入れました。

いずれにしても観葉植物は、直射日光に、あてては
いけないものが多いみたいですが。

しかし、去年、こんなに心配したかな..。

梅雨明けで、体が慣れていないのに、いきなり
強力な暑さに、やられてしまったから?

それとも歳と共に、精神も体も、軟弱になっているのか....

| Photo | 12:00 AM | comments (3) | trackback (0) |
コメント
我が家は、出かける直前までクーラーかけて、
一応止めてから外出します。
マンションなんで意外と帰っても冷えてます。

にゃん達はそれぞれに涼しい場所に陣取ってます。
洗面台のシンクとか・・・・(結構、迷惑)
玄関とか、洗濯機の上とか。

観葉植物もそのまんま。元気です。
| ゲンちゃんママ | URL | 2010年07月21日 11:04 AM | jEYjv9Yg |

とても感じの良い観葉植物が増えましたね。
何だかんだ言ってもとっても植物が好きなのですね(笑)

熱対策も大事ですが、植物はそこそこの湿度があった方が生育が良いと思います。わんことの兼ね合いもあるでしょうが、この部屋の環境ならば大丈夫なのでは無いでしょうか?
| 蒼硝子 | URL | 2010年07月22日 12:08 AM | phWqEvK. |

洗面台のシンク!かわいいー。そんなの見たら、もえちゃいます、ゲンちゃんママ。

蒼硝子さん、枯らすんじゃないかといつもビクビクです。
好きなのに、枯らしてしまうから、悲しいです。

長期、家を空ける事があるのが、敗因でもあります。
| なな号 | URL | 2010年07月22日 08:24 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1743
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER