来てますね



いきなり、すごい暑さが来ていますね。
皆さん3連休で、さぞや夏を満喫した事でしょう。

なな号、軟弱にも、クーラーのきいた家に隠り
わんこ達と昼寝をしながら、暑さをしのいでいました。

とは言うものの、まったく出かけないわけには
いきません。

「えいやっ!」とかけ声をかけ、出かけましたが、
次の瞬間、おもいっきり、後悔しました。

何じゃ、この暑さは...



本屋の店頭に並んだ雑誌、こんな陽射しじゃ
1日で、表紙の印刷が、褪せてしまいそうですね。
ひゃー。

ところで最近、家の近所でホルモン焼き屋が、
次々と新装オープンしています。

そして、よく流行っています。

こんな暑い夏の日には、ホルモン焼きに
よく冷えたビールを、ジョッキで一気に
グビグビっと...ですかね。



このお店も、そんな感じで盛り上がっています。
外から丸見えなんで。

ところで、ホルモン焼き屋は、普通の肉もあるんですか。
初歩的な質問ですいません。

ロースとかカルビとか。

実は、なな号、行ったことがないのです。
いやいや、気取っているわけじゃありません。

そういうの、ガンガン食べる年齢じゃないんで。

ホルモンは、年齢で食べるものじゃない?

そ、そうですか。

「焼き肉はホルモンが一番だろ」って、肉好きが
言いそうだね。

暑さと共に、ホルモン焼きの波も来ているようです。


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
ホルモン焼きが流行っているってどうしてでしょうね?
こちら田舎ですが、焼肉屋は増えてます。
駐車場が広く、バイキング形式で、いかにも食べ盛りのお子様がいる家庭向け。
私は年齢的に肉とかこってり系がだめになりました。
残念ですがビールも体に合いません。
だからこういう雰囲気で楽しめる人が羨ましいです。
| ダリエ | URL | 2010年07月20日 05:14 AM | Jvd9hZ4E |

なぜですかね、ダリエさん。リーズナブルなんでしょうか。
今度、値段を見てみます。

なんであれ、こういうものが流行るというのは経済効果上、良いとは思いますが。
| なな号 | URL | 2010年07月20日 06:17 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1737
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER