ワインバー



久しぶりに、親友とワインバーに行きました。

ネットで探したのですが、大当たりでした!

グラスワインの種類が、定番のリスト以外にも、
そろっていたのが、うれしかったです。

昔、海外でワインの取材を、けっこうな回数経験した
なな号とその友人の、ワインとチーズの好みは
とても似ています。

この日は、ワインもチーズも、好みによく合っていて、
二人ともご満悦。

白を1種類含め、合計5種類のワインをいただきました。

端で見ていたら、たぶん笑っちゃうくらい真剣に
まず香りを味わい、味を確認、そしてニコニコ顔で
「うん!おいしい」を連発しました。

こういう事は、そうそうあることじゃないんですよ。

言っておきますが、この流れ、別に通ぶっているわけでは
まーったくありませんからね。
ワインに敬意を表しているのです。(言い方が気障?)

でもこうすると、2倍も3倍もワインを
楽しめるんですよ、ホントに!

あ〜、幸せじゃったーっ!

おいしいワインを飲むと、どうしてこんなに、
幸せになれるんだろう。(何回も言っているけど)

お約束のチーズをいただいた後は、やっぱり
生ハム&サラミの盛り合わせ、そして野菜。





野菜もおいしかったのですよ。

これは偶然でしたが、なぜか私達は今、とても
野菜に執着しています。

手前に写っている、水滴が付いたような野菜
初めていただきました。

話に聞いて、知ってはいましたが、おいしかったですよー。
うっすら、塩味のする野菜なのです。

表面のこの水滴のようなものに、塩味が含まれて
いるんでしょうか。
食感は、固すぎず柔らか過ぎず、とても良い。

野菜までおいしいなんて、うれしいじゃないですか。

満足満足!

えっ?どこにあるお店か、ですか?
ふふっ、ここには書きませーん。

知りたい人は、個人的に、連絡してきなさい!





| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1726
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER