動物園!



大人になってから、動物園が好きになりました。

子供の頃に動物園が、嫌いだったわけでは
ないですが、あの頃の動物園の印象は「臭い所
だったような気がします。

一度だけ連れて行ってもらったサーカスも、臭かったけど。
臭くて、暗くて、なんか重たいオーラが漂っていたような...。

あっ、テーマがずれました、すいません。

今は動物園に行けば、うれしくてかなり興奮します。
相変わらず、臭いなぁと思いますが(しつこい)

先日、新宿を歩いていたら、動物の写真が
あちこちにありました。

動物園の広告らしいです。

「きゃー、かわいい」職業的プライドなど皆無
ただの素人のように、写真の写真を撮るなな号。でへっ。

山猫、好き、好き!!

あーーー、なな号がもっと好きな動物もいた!

これ、これよ!



う〜〜〜っ、かわいい。

2年くらい前、初めてこの動物の映像を見た時
テレビの前に、くぎづけになりました。

えっと、名前.....覚えていません。

この大きな耳、小さな体。
なんて、バランスが悪くて、かわいいのかしらね。
おとぎ話に出てきそうハート

今、名前を調べました。

「フェネック」でした。

検索してみてください。
あかちゃんフェネックの画像なんかヒットしたら、あなた
あまりのかわいらしさに、ひっくり返りますぜ。

これだけかわいいので、ペットとして飼っている人も、
いらっしゃるようです。

気持ちはわかりますが、なな号の個人的意見としては、
野生にしておいてあげた方が、彼らは幸せなような気がする。

せいぜい、環境の整った動物園かな。
やっぱ、生フェネック、見たいもんね。

..と、たかだか広告写真で大興奮した、
かなりチョロい、なな号でした。







| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
早速フェネックの動画を見ましたよ。
なな号さんのブログ読んでいて、この動物の名前がすぐ出る人は物知りのあの人だなとか考えながら。
| ダリエ | URL | 2010年07月11日 05:37 AM | Jvd9hZ4E |

え、ダリエさん、動画がありました?
かわいくて、ひっくり返りました?
| なな号 | URL | 2010年07月11日 07:49 AM | 2qn045YY |

なな号さん画像でひっくりかえったのですか?
動画はもっとひっくり返ります。
| ダリエ | URL | 2010年07月11日 04:07 PM | Jvd9hZ4E |

ダリエさん、2回転しました。
| なな号 | URL | 2010年07月11日 07:32 PM | 2qn045YY |

めっちゃカワイイですね、フェネック。(^_^)/

昔ハマった『ぼのぼの』っていうラッコのほんわかしたマンガに
“フェネックギツネくん”っていうのが出てたの覚えてない?
この写真見て、マンガと同じなんでびっくり!
| みどりん | URL | 2010年07月12日 09:35 AM | EldacDtk |

「ぼのぼの」ハマったよねー。
でも,フェネギーの記憶は、ほとんどなかったです。
なので,調べちゃったよー。そうしたら、うっすら思い出しました。

そうだったのかー。さすがのみどりん!
| なな号 | URL | 2010年07月12日 07:01 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1727
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER