美人の“さくら”



この美人(美犬)さんは、さくらちゃんと言います。

なな号、柴犬が大好きです。

日本犬と言えば、柴犬。
つぶらな瞳が、たまりません。

この色合いも、すごく好きです。

ところが、うちのジャイもアメリも、柴犬を目の敵にし
すれ違えば、ガウガウ吠えます。
なのでお散歩中には、絶対に近寄ることができません。

この日は、たまたま2匹がいなかったので、
ずずっと、近寄ることができました。

ところで、この写真でわかるかな?さくらちゃん、
なんか気がそぞろ。
目線の端っこで、何かを意識しています。



実はこの時、なな号の側には、見た目がとても凛々しい
甲斐犬(とても気の優しい、雌なのだけど)がいたので、
さくらちゃんは、ちょっと緊張気味なのです。

次ぎの写真も、ちょっと腰が引けています。
(なな号の斜め横の、甲斐犬をうかがっている)



でも、おとなしく、写真を撮らせてくれました。

サンキュ!

今度お散歩の最中にあっても、残念ながら
近寄れないかもしれないけど、またねっ!

さくらちゃん、最後まで不安顔...。



はははっ.....。


| Photo | 12:00 AM | comments (8) | trackback (0) |
コメント
知り合いの柴犬にエリザベスと言う名前の子がいますが、
この子はさくら ちゃんという 名前にぴったりの子ですね
| ダリエ | URL | 2010年04月05日 05:43 AM | oNZiOOE6 |

ホントに美人ちゃんですね~

パピヨンとか、プードルとは違ったかわいさですよね

そして、賢そうですね
| Kあゆ | URL | 2010年04月05日 07:41 AM | z.T0nsAM |

エリザベスって言われて、私はゴールデンやラブラドールレトリバーの
イメージが浮かびました、ダリエさん。

家の近所には、もう一匹かわいい柴犬で「こはる」ちゃんという子が
いますが、その子もかわいいです!

Kあゆさん、そうなのー、それぞれ違うかわいさがあるんですよね。
さくらちゃん、このちょっとシャイで賢そうな横顔が好きです!
| なな号 | URL | 2010年04月05日 09:46 AM | 2qn045YY |

柴犬さんは、いいよねぇ。
ホントに可愛いねぇ。さくらちゃん。

柴犬さんがマンション内で飼えれば
飼ってみたいね。

でも、犬や猫の10年以上の寿命と自分のこれからの
飼うことに責任を持てる年齢を考えると
そろそろ、ねぇ・・・・
| ゲンちゃんママ | URL | 2010年04月05日 12:21 PM | jEYjv9Yg |

ゲンちゃんママ 、珍しく弱気?でも、正直言えば、私も同じように
考えるの。
今のワン子がまだ10年以上生きると思うから、その後はもう新しい
ワンコは、無理かなーなんて。
動物も、老後のケアが必要だからね。自分の親だけじゃないんだよ。
| なな号 | URL | 2010年04月05日 06:29 PM | 2qn045YY |

端正な顔立ちで清楚な感じもします。
きっと犬社会でももてているんじゃないですか?

柴犬はほんとに日本犬の良いイメージをしょっていますね。
ソフトバンクのおとうさんも柴犬でしたよね・・・
| 蒼硝子 | URL | 2010年04月05日 07:09 PM | 9avQ.L9Q |


可愛く撮ってくれてありがとうございます!

本当に緊張してますね(笑)
いつもならもっと元気な子ですw


またもし会えたら
是非声かけてください*
| さくらの家族 | URL | 2010年04月05日 07:36 PM | KcJaKQGo |

蒼硝子 さん、そう、端正な顔立ちという表現、ぴったりですね!
ソフトバンクのおとうさんは、北海道犬だったかな。

さくらの家族さん、皆が「美人だ、カワイイ」といっていますねー。
さくらちゃん、もてもてだ!

もしまた会えて、うちの2匹が吠えたら、許してくださいね。
ホントーに、よく吠えるんです〜。
| なな号 | URL | 2010年04月06日 10:38 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1628
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER