雨上がりの散歩



引きこもっているわけではありませんが、
うちの犬ネタが続きます。すいません。

このところ、雨続きで寒いですよね。

この2匹、寒くて服を着ているわけではありません。
雨上がりの道を歩くと、体が汚れるので、
汚れ防止対策のための服なのです。

この状態では想像できないと思いますが、この2匹
服を着るのが大嫌いです。
「服」そのものが嫌いなのか「着せられる」のが嫌なのか
わかりません。
服を見せたとたん、アメリは、そそくさと2階まで駆け上り、
ジャイはソファの下に潜り、出てきません。

まったく難儀なことです。

「じゃ、一人でお散歩行こうかな」と独り言を言いながら
靴を履き始めると、2匹はしぶしぶ玄関まで出てきます。

自分の意志で服を着る気になるまで、根比べです。
ま、いつも、なな号が勝ちますけどね。

だって、2匹とも、散歩に行きたくてしょうがないんだもん。


| Photo | 12:00 AM | comments (3) | trackback (0) |
コメント
楽しい攻防戦ですね~。わんこは散歩が出来ていいなぁ。
猫らは病院行きのバスケットを出すと、瞬時に消え去ります(笑)
| 椅子壱 | URL | 2008年05月14日 09:48 AM | viBVFRvg |

かわいい!
しかしアメリちゃんは、モールでできたお人形のように細く
見えます。
足と胴が同じ太さ?
| ダリエ | URL | 2008年05月14日 07:25 PM | r/SKyKO2 |

椅子壱さん、わかるー、その状況。

ダリエさん、アメリはおやつをやらなくなったら、すごくやせてきたんです。太っていたわけじゃないけど、ジャイにつき合わせて、おやつ減らしたのです。犬ってどれくらいがちょうど良い体型なのか、よくわかりませんね。
| なな号 | URL | 2008年05月14日 08:43 PM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/924
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER