なつかしい



三軒茶屋を歩いていたら、世田谷通りに面した
テンポラリーショップで、こんな絵が無造作に
しかも、こんなふうな値段がついて、陳列されていました。

なな号、思わず「懐かしい名前だね...」と思いました。

「ヒロヤマガタ」とか「ラッセン」は、流行的に
だれでも知っていた時代がありましたよね。

今でも知られているのでしょうが、一世を風靡した
と言う感じだったと思います。

今はどうしているんだろうと、ちょっと気になり
この二人の名前をググってみたら、そうだったの?
と思うような記事が掲載されていました。
(ちなみに「そうだったの?」はラッセンに関しての
記事です。ヒロヤマガタではありません)

その内容を、おもしろがって書くほど、なな号は
ミーハーではないので(そういう内容)知りたい方は
ググってみてください。

ところで、ラッセンって今でも、売れているみたいです。

ふ〜ん...。


| Photo | 12:00 AM | comments (12) | trackback (0) |
コメント
あの異様に密度の高い構図を見て昔思いました。
イルカはともかく、他の魚はみな酸欠になりそう。
明らかに快適な生態系ではありえない?

あるギャラリーにて 強気に絵を売り込む営業らしき人に
私はさんざん構図の悪さを説いて撃退しました。
限定品といいながら同じものが3桁以上刷られている
リトグラフはポスターと言うのではないでしょうか?

批判的ですみません・・・
| 蒼硝子 | URL | 2010年03月20日 12:52 AM | 9avQ.L9Q |

確かに懐かしいですね~

一時期ラッセンは、よく見かけましたね

バラエティに出てたこともあったような?
| kあゆ | URL | 2010年03月20日 07:44 AM | z.T0nsAM |

蒼硝子 さん、私も同じように感じています。そういう人は多いのでは
ないでしょうか。
| なな号 | URL | 2010年03月20日 07:44 AM | 2qn045YY |

こないだ、私のいるかの写真から、昔の職業を思い出した人がいました。
半年でやめたそうですが。
| yukinyaa | URL | 2010年03月20日 08:06 AM | KcJaKQGo |

何年か前に銀座で、ラッセンの絵画展か販売のチラシを
配ってたよ。
昔から、窮屈を覚えて好きじゃないんだけど。
たしかに酸欠しそう・・・

私はコレ系は、トーマス・マックナイトが好きだけど。
| ゲンちゃんママ | URL | 2010年03月20日 01:15 PM | PHcuiJEQ |

kあゆさん、ほんと!バラエティですか!!
| なな号 | URL | 2010年03月20日 01:29 PM | baji5VJ6 |

yukinyaaさん、今友達の家で、必死に写真現像しています。
いろいろありがとうございました。あの後、もう一度地獄を見ました。
| なな号 | URL | 2010年03月20日 01:38 PM | baji5VJ6 |

トーマス・マックナイトですか,知りませーん。
物知りだね、ゲンちゃんママ。
| なな号 | URL | 2010年03月20日 01:40 PM | baji5VJ6 |

何すか?
ぢごく、って?
知りたいな〜〜。
| yukinyaa | URL | 2010年03月20日 06:13 PM | KcJaKQGo |

16Gのメディア1枚が、「すべて破損している」と表示され、読み取れなかったのです。
つまり、撮影したカットの半分が消えた?!と思った、地獄の瞬間でした。
そんなはずはない!と悪戦苦闘し、問題解決しましたが、生きた心地が
しませんでした。
| なな号 | URL | 2010年03月20日 09:37 PM | 2qn045YY |

さすが!!
エンマ様に打ち勝った!!
| yukinyaa | URL | 2010年03月21日 08:03 AM | KcJaKQGo |

でも、修理代金¥51,450です。iPad買えたね。
| なな号 | URL | 2010年03月21日 10:25 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1611
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER