今年も



来てますねー、花粉アレルギー。

いつもは、辛いくせにあまり薬を飲まない、なな号。
今年は、鼻炎用の市販の薬を飲む一方、眼科で点眼薬を
処方してもらい使っています。

おなじみのこの薬です。
これは、弱い薬らしいので、これで治まれば良しです。

「ステロイド系抗炎症薬(と言ったと思うんだけど)で
もっと強い点眼薬も、いっしょに出しますか」と医者に言われ
「ステロイド」「強い」と言われただけでビビリ「いや、大丈夫です!」
とキッパリ、お断りしたなな号です。

薬の成分の知識がない分、怖いので
あまり飲んだり使ったりしたくないのですよ。

かなり原始的です。

例年より、花粉の飛ぶ量は少ないと言ううわさですが、
アレルギーに悩む方々、いかがお過ごしでしょう。

なんだか最近、マスクをしている人が、すごく増えている
ような気がする。




| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
アタシは喘息持ちなので、ステロイドという言葉に敏感に
反応してしまいます。
基本的に喘息にはステロイドを使うのですが、
なんか薬を飲むと手が痺れて・・・
動物の毛のアレルギーはなかったので
お医者さんが、ホントはダメなんだけど動物飼うと治るかも。
トラノ介が来てからは発作は出なくなりましたねぇ。
今でも、ステロイドと聞くと、シャッターを降ろしてしまいますねぇ。
| ゲンちゃんママ | URL | 2010年03月21日 12:48 AM | PHcuiJEQ |

ゲンちゃんママ、効果の出る薬は、副作用も大きいということですね。
| なな号 | URL | 2010年03月21日 07:56 AM | 2qn045YY |

私も憂鬱な気分です。
できるだけ表に出ないようにしています(汗)

そして薬に頼ることもなるだけしないよういしていますね。
だんだん効かなくなるし、ステロイドは嫌ですから・・・
| 蒼硝子 | URL | 2010年03月21日 11:55 AM | 9avQ.L9Q |

蒼硝子さんも、同じなんですね。
本当に憂鬱です。
| なな号 | URL | 2010年03月22日 04:04 PM | Jvd9hZ4E |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1612
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER