Funny girl



トイプードルのアメリ(メス)の行動は
ユニークで、見ていてほんとうに飽きません。

もう、3歳を超えたのですが、人間の幼児がするように
ワアワア言いながら、1人で遊んでいたかと思ったら、
パタッと静かになり、あれっ?思うと、グーグー寝ています。

この写真は、まさしくその時に撮りました。
ちょっと、「おっさん」ぽい顔に写ってますね。

実際、おっさんのような、低くて潰れたような声で
ため息をつくんですよ。

そのくせ、ビビリだったりするので、何かあると
狭い家なのに、意外な隙間を見つけては、隠れたりします。

まるで、いきなり消えたかのようで「アメリはどこ?」
と思わず、ジャイに聞いたりします。

答えるわけないけど。

出窓から床に、クッションごと「ボテッ」と落ちたりもします。

突然、両前足で頭を抱えたかと思うと、まるで覆面を
脱ぐような仕草で、顔をスクイーズします。

犬用の、ドーナッツ状のベッドにすっぽりハマって
寝ていたかと思うと、シンクロナイズドスイミングのように
長い足が1本だけビヨーンと、突き出たりします。

ご飯は、ガツガツ食べるし、女の子っぽいところが
まったくありません。

うれしい時に、振るシッポの早さは、超高速で
ジャイの振り方の2〜3倍の早さです。

パタパタパタ.....

すごいです。

ま、ジャイのシッポはふさふさで長いから、
そんな振り方は、できるはずがないですけどね。

そんなアメリを見ていると、本気で声を出して
笑ってしまいます。

おかげで、なな号んちは、とても平和です。





| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
自分の目の前にある日常がいかに大事で幸せであるかが伝わってきますね。私も魚と虫と植物だけだったら分からなかったかもしれません。感情のある対話が出来る暖かい彼らの存在は、計り知れない安らぎを与えてくれます。こちらの喜びは、それはきっとジャイ君やアメリちゃんにもしっかり伝わっている事でしょう・・・
| 蒼硝子 | URL | 2010年03月12日 12:45 AM | 9avQ.L9Q |

蒼硝子 さんのブログでも、同じように伝わっています。
絆が強くなり過ぎて心配ですが、今の幸せをかみしめます。
| なな号 | URL | 2010年03月12日 08:18 AM | 2qn045YY |

絆が強くなり過ぎて心配ですが・・・・⇒よぉーくわかります。
でも、絆が薄いよりいいじゃん。
ホントに仕草とか、人間みたいな時あるよね。
思い込みかもしれないけど、表情もあるし。

私も、見あたらないコがいる時に、他のコに聞いてしまいます。
トラノ介は、誰かがベランダに締め出されてると
教えてくれます。

やつぱり家族だよね。
| ゲンちゃんママ | URL | 2010年03月12日 11:47 AM | jEYjv9Yg |

スクイーズとかシンクロナイズドスイミングのうような足はマックスも得意ですよ(笑)

答えるわけないのに話しかけるっていうのもよく分かりますよ

この前、ダンナが「ドア閉めて!」とマックスに言ったら奇跡的にバタンと閉めるという、ちょっとした事件がありましたよ

もちろん偶然だし、ダンナもマックスがドア閉めると思って言ったわけじゃなかったんですが・・・

でも答えないけれど、話しかけると聞いてくれますよね。わんこって

写真はおっさんというよりは、人間の赤ちゃんみたいでカワイイですね
| kあゆ | URL | 2010年03月12日 02:43 PM | z.T0nsAM |

アメリ、赤ちゃんみたいな寝顔ですね。

我家にも平和が欲しい。
| ダリエ | URL | 2010年03月12日 06:08 PM | oNZiOOE6 |

ゲンちゃんママ、そうだよね、人間みたいなんだ。思い込みと言われても
しょうがないけどさ。

kあゆさん、目に浮かぶようでしょ、そういうしぐさが、ははは.....
アメリ、おっさんみたいじゃないですか。へへっ。

ダリエさんも、アメリ、赤ちゃんみたいだと思います?
そっかー、うれしいなー。
正直言えば、平和ばかりじゃなくて、うるさーい!吠えるなー!
とキレそうになるときもあるんですがね。
| なな号 | URL | 2010年03月12日 09:08 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1603
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER