いい匂い



15日までに、確定申告を終らせようと、苦戦している
なな号です。

そういう切羽詰まった状況になると、まったく関係ない
今でなくてもいい事をしたくなるのは、なぜでしょうかね。

目の前に用紙を広げてから、犬のおやつを作くりました。

鳥のササミを、細切りにして、弱火でじっくりと焼いた
自家製「ササミジャーキー」です。

それはそれは、いい匂いがして、犬でなくとも食べたくなります。

焼いただけですから、食べれるんですよ、人間でも。
食べた事ありますが、すごくおいしかったです。

時間をかけて焼いただけなのに、なぜこんなにいい味に
なるのかしら...と思うほどおいしいです。

なので、わんこの反応はすごいです。

ちょうだい、ちょうだい、ちょーだい!

なな号が家にいる時間が長いと、ワンコ達、太っちゃうかも。


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
わ~
私もやってみようかな?
妊婦にもよさそうですよね?

味付けも何もせず、弱火で焼くのでいいんですよね?
ちなみにフライパンですか?
| kあゆ | URL | 2010年03月13日 07:14 PM | z.T0nsAM |

そうです、kあゆさん、味付け何もなしです。

魚焼きをするようにグリルで、網に載せ焼きます。
すごい弱火で1時間くらいかけて焼くので、根気がいりますが、
うちは、電気なのでタイマーを使っていきます。

ガスでしたら30〜40分位かもしれません。
| なな号 | URL | 2010年03月13日 11:50 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1604
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER