日曜日の午前中



日曜日の午前中は、雨が残り寒かったですね。

元気印のアメリ、絶不調でした。

今日だけでなく、ここ2〜3日ずっとおとなしいのです。
大好きなボールも、追いかけません。

え〜...

理由は、前足の内側にはえている、親指の爪、普通の状態だと
地面に触らない「狼爪」(「ろうそう」と読むらしい)が
ねじれ、(もしくは、折れ)抜けかかっているからです。

考えただけでも痛そうでしょ。
(実際、何かの拍子に、そこに触れると痛がり「キャッ!」
と叫んで、部屋の隅とかソファの下に逃げこむ)

でも、初めてのでき事ではないのです。

ボール遊びに夢中になり、猛スピードで追いかけ、
急ブレーキで止まったりするので、こういうことが
起こるようです。

爪は、いつも知らないうちに落ちて、治っています。

なので、病院には連れて行きません。

サイトを見ると、似たようなハプニングがあるようで
対処法なり、注意事項があれやこれや、たくさん書いてあるので、
ちょっと心配ですが、今までの経験上大丈夫かと...。

犬に関する情報って、けっこういい加減なものも多く、
獣医によって、言う事が違うなんて、ざらにあるんですよ。

情報を、全部うのみにしていたら、怖くて犬なんて飼えません。

とは言えども、いつもの「やんちゃなアメリ」に
早く戻って欲しいです。

そんなわけで、アメリにとって雨は、傷を癒す
良いタイミングかもしれません。





| Photo | 12:00 AM | comments (3) | trackback (0) |
コメント
我が家のデニー坊やも、ウィルス性の結膜炎にかかり
片目のジャック状態。
さらにくしゃみと鼻水も出て・・・・・・
夜間動物病院に行ったり、かかりつけ医に行ったりと。
元気がなく、目薬だの注射だのと嫌なコトばかりされるので
ご機嫌斜めです。
元気な時は悪戯ばかりで大変だけど、
ホントに早く、いつもの状態に戻って欲しい。
なな号の気持ち、よーく判ります。
| ゲンちゃんママ | URL | 2010年03月01日 11:49 AM | jEYjv9Yg |

獣医さんによって言うこと違うの分かります!!
私も、実家のわんこをワクチンで連れて行ったら、なぜだか分からないけれど胃カメラを飲ませられて・・・・

簡単に獣医さんへ連れて行くのも考え物なんだな~と思いました

訳分からない症状なら連れて行きますけれど、「情報を、全部うのみにしていたら、怖くて犬なんて飼えません」というのもうなずけます

はやくいつものアメリちゃんに戻ってほしいですね!
| kあゆ | URL | 2010年03月01日 03:45 PM | z.T0nsAM |

ゲンちゃんママ、大変だねー。
「目薬だの注射だの」それで、医者嫌いになっちゃうんだよね、
しょうがないけど。
デニー坊やは、一番ちびちゃんでしたっけ。かわいそうに...。

胃カメラですって、kあゆさん!!!!それ、どういうことでしょう!

アメリのご心配ありがとうございます。
| なな号 | URL | 2010年03月01日 08:12 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1592
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER