午前十時の映画祭



仕事でしか行かない、六本木ヒルズに行ってきました。

「午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本」

全国の映画ファンの投票をもとに、1950年〜70年の
映画から選ばれた50本を、全国25カ所の劇場で
2月6日から約1年間にわたり、連続上映されるそうです。

料金は1000円(学生500円)

この映画祭に先がけ、50本の中のひとつ、
「ウエストサイド物語」の試写があり、
ご招待をいただいたので、六本木ヒルズに出かけたわけです。



試写の前には、あのジョージ・チャキリスさんが
舞台挨拶をされました。

すでに、今年の9月で77歳とか。
しかし、びっくりするほど、お若かったです!

実はなな号10数年ほど前に、雑誌の取材で、彼の撮影を
L.Aでさせていただいた事があるのですが、ぜんぜん
変わっていないどころか、若返っていました。

そして、ハートウォーミングな彼の人柄も、
まったく変わっていませんでした。

この映画が日本で公開されたのが、1961年なのだそうです。

生ジョージ・チャキリスさんのご挨拶の後だけに、
シーンごとに「今この人はどうしているんだろう」などと
考えながら鑑賞してしまいました。

同じ映画を何回も鑑賞するほど、映画マニアでは
ありませんでしたが、今回の試写で、なるほど名作とは
改めて「映画館で見る」価値があるものなんだと、
気がついた、なな号でした。

画質も音質も、グレードアップしていますから
なんのフラストレーションもないですしね。



| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
六本木ヒルズ・・・

私は友人の結婚式で近所を通ったくらいで、立ち入ったこともないです

田舎モンです

俳優さんとかってなぜか若返りますよね~?

フシギですよ

やっぱり観られているって感じることはきれいになることなんですかね?
| kあゆ | URL | 2010年02月01日 08:05 AM | z.T0nsAM |

私も仕事でなかったら、入りませんよ、kあゆさん。
日曜日で、天候も悪くなかったのに、人出はさっぱりでした。

ジョージ・チャキリスさんは、すごく努力もされているようです。

同じ俳優さんで、この映画でジョージ・チャキリスさんに、敵対する
不良グループのリーダー役の方(けっこうハンサムでした)は、
今はでっぷり太っていると、聞きました。

やっぱ、努力なくして、若さは保てないのですねー。
| なな号 | URL | 2010年02月01日 11:46 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1564
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER