ショッピングカタログ



かつて仕事で、海外に散々行っていた頃、行き帰りの
フライト中の楽しみは、映画とショッピングカタログを
見ることでした。

映画は、日本でまだ上映されていないものだったりとか、
気になっていたけど、見ていなかったものとか、
けっこうあったので、楽しかったのです。

そして、ショッピングカタログ!

海外の航空会社のカタログが、すごくおもしろかったのです。
(まだ、テレビショッピングなんて、地味な頃でした)

こんなの、大袈裟過ぎて日本では使えないだろう...的な
物は多かったのですが、「なるほどー」と思わせる物から、
「笑っておしまい」な残念な物まで盛りだくさん。

わざわざそのカタログをもらって帰ったことも
何回かありました。

そして久々に、その感じを思い出したこの1品。

VISAのショッピングカタログです。

気持ちはわかる!
でも、本気で買おうとする人はいるんだろうか。

締め切りの迫っている、物書きさん用?
ちょっと、ピンポイントだよね。

VISAのカタログだし、冗談で作るほど余裕のある
時代じゃないし、売れるんでしょうね。

¥6,300です。

いかが?

なな号、マッサージ師さんが付いて来るなら、買うけど。

あっ!そっちの業界の人が、副業的に販売しているんですかね。




| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (1) |
コメント
円座を顔にあてればいいじゃん。
といいたいくらい私には不用な物だなー。
| ダリエ | URL | 2009年12月19日 05:56 AM | NcFUJnDs |

こんな風に寝るなら、横になった方がいいとは思いますが、そういう
環境でない場合、たとえはオフィスとかで、使うのでしょうか。
でも、1人でない限り、こんなことできないですよねぇ。
| なな号 | URL | 2009年12月19日 01:35 PM | 2qn045YY |

私はコレ欲しいですね。
パソコンでビデオ映像の編集なんかやっていると
いつの間にか夜中を過ぎて次第に眠くなってくる。
そんな時に10分くらいでも寝たくなります。

ちょうど今晩 今がそうなので・・・
ふとんに入ったらぐっすり寝てしまうのでダメなのです。
だからこういうのが良さそうなのですね・・・
| 蒼硝子 | URL | 2009年12月20日 12:05 AM | 8kbzEfdQ |

あー、納得です、蒼硝子さん。ビデオ編集は、作業上待ち時間もありますから、必要なわけですね。
| なな号 | URL | 2009年12月20日 01:58 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1519
トラックバック
国内ネット史上初公開
設立10年を超える某国内企業との“独占契約”が可能にする
最大36ヶ月間の長期ロイヤリティ・ビジネス。
今回が国内ネット史上初公開となります。
| ロイヤリティ・ビジネス | 2010年01月11日 11:40 AM |
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER