気になる



「期間限定」と言う言葉に、弱い人はけっこういるはず。
普通はそうでもないのですが、「マンゴープリン好き」の
なな号には無視できなかった、このクッキー。
この定番をたまに買うので、よけい気になったのですよ。

そして、こんな物も。



サッポロビールキャラメルぅ?
アルコール分が0.1%入っているそうです。
へーぇ。

そして、味のイメージとはほど遠いパッケージデザインの
イチゴミルクキャラメル。

どうしても買えなかった(買う気にならなかった)
「ジンギスカン味キャラメル」なんてーのもありました。

だって、売り場に「こんなまずいキャラメル食べれない」
なんてコメントが、添えてあったんだもの。
添えてなくても、買いたくないけど。

世の中、変な物を考える人もいるもんですな。
買う人がいるから、作るんだけど。

あ、それ、私ですか!
なんだ、思うつぼじゃん。

キャラメルは、どちらも北海道で製造されているようです。

北海道、あなどれません!

| Photo | 12:00 AM | comments (7) | trackback (0) |
コメント
で、どうなんですかお味のほうは。
| ダリエ | URL | 2009年12月16日 07:53 AM | JutdiX6c |

イチゴミルク味キャラメル
確かに、パッケージとのギャップが激しくて笑えます

ジンギスカンキャラメル
私も北海道で見たことありますが、確かに買う気にはならなかったです

今北海道は劇寒じゃないですか?
| kあゆ | URL | 2009年12月16日 10:24 AM | z.T0nsAM |

ダリエさん、マンゴープリン味は、袋を破いた瞬間から、あのマンゴーの
甘い香りが漂い、クッキーというより、クッキー食感のマンゴープリン
を食べていると言うくらい、味がしっかりしていました。
その他は、まだ開けていません。

kあゆさん、本場の北海道で見たことあるんですか!
一発ギャグではないのですね、この商品。

ホント、今日は東京も天気予想通り、すごく寒いですね。
北海道は、すごい事になってるんでしょうねぇ。この気温がいつもの
冬並だなんて、そんな事、もう忘れていました。
| なな号 | URL | 2009年12月16日 12:44 PM | 2qn045YY |

サッポロビールのキャラメルが気になります。
ビール味のキャラメルなの??
しかも黒ラベル???
| 蒼硝子 | URL | 2009年12月16日 03:32 PM | 8kbzEfdQ |

蒼硝子さん、サッポロビール(株)が出しているキャラメルではなく、
ラベルデザインの使用承諾を得て、別の会社が販売しています。
でも、「サッポロビール黒ラベルを使用」って、箱にかいてあるんですよね。
それって、材料にも使ってるって事ですよね。

未だ、箱は開けていません。
| なな号 | URL | 2009年12月16日 09:20 PM | 2qn045YY |

う〜気になる。早く味を見てくれ〜。
| カリカリ | URL | 2009年12月16日 11:47 PM | baji5VJ6 |

カリカリさん、お正月に食べようかと思って...なんてな。
| なな号 | URL | 2009年12月17日 08:54 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1517
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER