勘弁してください!



今更、声を大にして言う事でもないのですが、EPSONのインクジェットプリンタ
インクの減りが早過ぎです!!!(EPSONのプリンタを使った人は、皆知っている事)

久しぶりに、作品用にプリントをし始めたら、インクがガンガンなくなっていくー。
しょっちゅう、インクランプが点滅し、そのうち、点灯したままになります。
つまり、取り替えなければいけないのですよ。

2本同時に取り替えだったりすると「う〜っ」って感じです。
ここ2日で10本くらい取り替えています。

もー、勘弁してください。インク代すごいです。

このプリンターが壊れるまでに、本体の何倍の値段のインク代を
使うのか...です。

EPSONさん!ユーザーは皆、泣いていますゾ!!

でも結局、EPSONのプリンタを選んじゃうんだよね。
性悪な女に捕まって、逃げられない男みたいに。


| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
ほ〜、
作品展でもなさるのかな?

でもそのプリント、全部外注したらいくらになります?
それよりは安いのでは?
| yukinyaa | URL | 2008年10月03日 07:01 AM | KcJaKQGo |

私も同じ37番を使っております。
確かに減りが激しいです・・・

高性能のプリンター本体の値段は安いと思うので
メーカーがサプライ用品で儲けようとするのは
有る程度容認しています。

ちなみにサードパーティが出している安価な互換インクは
使わない方が安全です。
私はソレで失敗しました・・・
| 蒼硝子 | URL | 2008年10月03日 08:11 AM | 8kbzEfdQ |

作品展はしないです。まだ発表できません。

A4以上の大きさは良いんですけど、それ以下のプリントはドットが気になります(スーパーフォト2880dpiでも)。自分の思う色に近づけて出せるから(色の種類によるけど)、その点はいいけど。
ドットは裸眼では見えないし、ルーペで写真見る人はいませんけれど。

ま、yukinyaaさんのように、青色の再現性とかデテールなどなどの追い込みは、していないレベルの話ですが。しかもプリンタはPX-5500のみです。

そう言えば、外注プリントと自宅プリントの比較、最近していないので、興味あります。
| なな号 | URL | 2008年10月03日 08:22 AM | p2REX81Y |

蒼硝子さん、以前、私もこの機種ではないのですが、エプソンが入れ物を再利用した製品かと間違え、使って大失敗しました。
| なな号 | URL | 2008年10月03日 08:30 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1066
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER