犬の靴下?



いっしょに、仕事をした方から、友達経由で
頂き物をしました。

犬の靴下?...にしては大きいなぁ、大型犬用か?
と思ったら、「脚立用にどうぞ」と言う伝言付きでした。

撮影でお邪魔したお宅の床に、ストロボのスタンド
(細い三脚みたいなやつ)で傷をつけないように、
足の接地面に、布切れを巻き、即席のプロテクターを
付けたのを見て、これは、脚立にちょうど良いのではと、
なな号にプレゼントしてくれたのでした。

こんなものがあるんですねぇ。

実際は、椅子の足に履かせる物らしいです。
使えますよ、これ。

外でも使う脚立を、家の中に持ち込む時、
汚れも気になるので、その防止にもなるし
着脱も簡単で、しかも洗濯できるし。

なな号、こういう何気ない小物、好きなんです。
しかも、本来の用途以外で、役立ったりすると、
すごい発見をしたように、うれしかったりする。

やー、ありがとうございました!!







| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
いいですね
うちのテーブルにも傷つき止めのフェルトが張ってあったのですが、マックスが全部はがしてしまいました

なんというか、変に器用だったりして。。。

うちも考えてみようかと思います
| kあゆ | URL | 2009年12月02日 07:22 AM | z.T0nsAM |

へえー、はがしちゃうんだ。器用ですね、マックスくん。
まだまだ、そういう事をやりたい年頃ですしねー。
| なな号 | URL | 2009年12月02日 05:46 PM | 2qn045YY |

へーこれだったらどんな足の太さにも合いそうでいいですね。
私の知っているのは丸い巾着タイプばかり。
紐で結ぶなんてと思い買ったことないのですが(というか我家の椅子はみなフエルト付いてるし)
しかし最近買ったエレクトーンの椅子にはフエルト付いていない!
だから今椅子のソックス探してるんです。
| ダリエ | URL | 2009年12月02日 07:25 PM | 9Avig5Bw |

ダリエさんにも、好評のようで。このタイプ、ありそうでなかったですよね。
| なな号 | URL | 2009年12月02日 10:26 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1503
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER