友達



仕事に対するテンションが、ちょっと落ちているなな号。
(今日から12月だし、また頑張るけどね)
またまた、犬ネタです。

友達の(と勝手に言わせてもらう)リヴちゃんとの
スリーショット。

アメリと遊んでくれる、唯一のわんこのリヴちゃんは
おとなしくて、まず吠える事がなく、ちょっとビビリだけど、
ボール遊びが、大大、大好きな女の子です。

クリッとした大きな目の可愛い、おっとりしたキャバリアですが、
「キャバリアって、こんなに早く走れるんだ!」と思うくらいの
「俊足」とすごい「集中力」で、ボールを追いかけます。

アメリも足が速く、いい勝負の2匹なのですが、
リヴちゃんの、ボールに対する情熱に、アメリは
ちょっと、気持ちで遅れをとってしまいます。

ボールが投げられる直前、ちょっと体を低くし、片前足を
ヒョイと斜め内側に持ち上げ、食い入るように見つめながら
その瞬間を待つ姿が、まるでプロの仕事師の様で、
その可愛いい顔とのギャップに、何回見ても、
げらげら笑ってしまうなな号です。

そしてジャイは、と言うと...残念ながら蚊帳の外です。

家の外にはジャイにとって、ボールより魅力のある物(匂い)が
あちこちにあるらしく、クンクンしに出かけちゃうから、
いっしょに遊べないんだよね。

なので女子達が、ボール投げで盛り上がっている間、
ジャイはリーシュに繋がれ、おとなしく座り、耳をたれて
ただひたすら待つだけの、かわいそうな犬をアピールし、
哀れをさそっています。



| Photo | 12:00 AM | comments (3) | trackback (0) |
コメント
うちのマックスはまだまだ子供なので、動くものなんでも追っかけてます

もちろんクンクンしつつも遊ぶって感じです

ちょっと落ち着いて欲しいものです

今は私のつわりのせいで、あまり出かけられず、かわいそうですが毎日つまらなさそうにしてます

ちなみに、何日か前の日記のコメ間違ってないですよ~

ありがとうございます
| kあゆ | URL | 2009年12月01日 09:19 AM | z.T0nsAM |

ジャイくんにはほんとにいつも我慢してもらってるよね。けな気な瞳がたまらんですけど。
ボール遊びにいたってはなんでそんなに性格が変わったように激しくなるのか不思議ですよー。
しかもアメリちゃんと会った日にゃあ、楽しさ倍増になって大ハッスルですもん。一緒に走れる友がいるだけで、リヴは幸せだけど、
隣であんなに爆走されたらさすがのアメリちゃんもテンション下がるわ・・・。
でもまた会ったらよろしくだよー。えへへ。
| リヴまま | URL | 2009年12月01日 08:21 PM | JXO9nEx6 |

kあゆさん、間違ってなくて、安心しましたー。
今日もお散歩で、6ヶ月のパピヨンに出会いましたが、ぴょんぴょん
跳ねて歓迎され、めちゃ可愛かったです。
マックスはしばし、辛抱だね。

ヤッホーッ、リヴまま!
リヴちゃんの、キャラ、最高です。アメリと、同じくらいのペースで
走れるわん友達なんて、そうそういないので、会えると、ほんとに
うれしいんだー!
またよろしくねー!!
| なな号 | URL | 2009年12月01日 11:02 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1501
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER