2〜4cm



それぞれ、一つが2〜4cmの小さなリボンです。

「こんな物、なな号は趣味で集めているのか!」と思いました?
いやいや、好みで集めたリボンじゃありません。

犬をトリミングに出すと、終った時に、オスでもメスでも、
このリボンを必ず両耳の根元に、ちょこんと付けてくれるのです。

こんな感じで...



これは、トリミング翌日のアメリです。
(リボンが片側しか付いていないのは、しっかり付かずに、
ぶら下って痛そうに見えたので、取ってしまいました。)

最初は、こんな物が犬の頭に付いていると、
飼い主が少女趣味で付けたかのように、勘違いされそうで
恥ずかしかったので、そそくさと外して捨てていたのですが、
あまりに色んなデザインがあるので、興味本意で
途中から集め始めたのです。

アジアのどこかの国からの、輸入だと思うのですが、
なかなか凝ったデザインもあります。

どういう人達がデザインしているのかな。
今までに、一度も同じものがないって、すごいよね。

どうでもいいっちゃ、いいんですが、年間に何種類で何個の
リボンを作るんだろう...

| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
どうしてトリミングの後にオスでもリボンをつけるのでしょうかね?
うちのわんこはこのリボンをはずしてあげようとすると噛みそうになるので、
最初からつけないでとお願いしてます。
| ダリエ | URL | 2009年11月29日 06:06 AM | NUh0PbXw |

なんででしょうかねー、ダリエさん。出来上がりました!の印なんでしょうか。
かなりしっかり付けられているので、外すときは大変ですよね。
アメリは、すごく嫌がります。
| なな号 | URL | 2009年11月29日 07:36 AM | 2qn045YY |

私も子供の頃にマルチーズを飼っていて、トリミングにだすといろんなリボンが付いて帰ってきました!!

かわいいのがいっぱいですよね?
| kあゆ | URL | 2009年11月29日 08:59 AM | z.T0nsAM |

kあゆさん、スリムなマックスくんは元気ですか?うちの、パピヨンの
ジャイは、トリミングに行った事がないので、初めはオスでもこれを
付けてくれるって知りませんでした。

ところで、ご懐妊おめでとうございます!
マックスくん、赤ちゃんが生まれたらどんな反応を示すのか、興味津々です。
(ここまで書いて、別のkあゆさんだったらどうしようと、びびって
います。間違っていたらごめんなさい!)
| なな号 | URL | 2009年11月29日 11:17 AM | 2qn045YY |

このブログを見る迄ずっと、飼い主の趣味で付けてるんだと
思ってました。
強制的に付けるんだぁ。
何でだ!!
それはさておき、
なんか可愛らしいおリボンで。
ミュールやサンダルに付けてもいいみたい。
| ゲンちゃんママ | URL | 2009年11月29日 10:43 PM | PHcuiJEQ |

でしょー、やっぱり飼い主の趣味だと思うよね、ゲンちゃんママ。
ウゲッ!と言うくらい、ダサダサもあるんだけど、可愛いリボンもあるの。
| なな号 | URL | 2009年11月29日 11:46 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1500
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER