お願いします...



ジャイは、なな号が外から戻って来ると、
玄関で歓迎すると同時に、このボールを持ってきて
「ずっと待ってたんだぞ、さぁ、遊べ、僕と遊ぶんだ!」
と、すごい勢いで迫ります。

それぐらい主張しないと、トイプーのアメリの歓迎ぶりに
遅れを取ってしまうから、必死なのでしょう。

普段は、そこまでひどくはないのですが、そのかわりに、
この顔で迫ります。
そして「お・ね・が・い・だ・か・ら!遊んで!!」
と、コンピューターに向かうなな号の横で、「ヒャンヒャン」
と、小さくかすれた声で吠えながら、訴えます。

小さくかすれた声の時は、一応、気を使っている証拠ですが
それでも、なかなか強情です。

しかし、ここまで一途な顔をされると「じゃぁ〜、ちょっとだけだよぉ」
と仕事の手を休める、なな号。

忙しい時に限って、そう言う状況に陥るとおっしゃる方がいますが
まったく、その通りだと思います。

なので、可愛いとばかり言ってられないこともあるんだよねぇ。

頼むよ、ジャイ君。



| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
ジャイくん かわいいなー。
この目に逆らうのはちょっと無理でしょうね(笑)・・・

片方上がった前足が もう遊ぶ準備に入ってます・・・
| 蒼硝子 | URL | 2009年11月28日 12:14 AM | 8kbzEfdQ |

まったく、そんな必死な顔しなくても...というくらい切羽詰まった顔を
します、蒼硝子さん。
なかなか、逆らうのは難しいです、はい。
| なな号 | URL | 2009年11月28日 09:52 AM | 2qn045YY |

ちょっと上げてる前足がいいよね。
こちらが焦ってる時に限ってしつこいよね。
あまりに佳境の時はこちらの勢いに押されて
引き下がるけけど。
今、ゲンちゃんが横に居るのことに
トラノ介が「あぁーぉ」と猫とは思えない声で
文句言ってます。
| ゲンちゃんママ | URL | 2009年11月28日 10:31 PM | PHcuiJEQ |

この前足はいつもの「催促」のポーズです、ゲンちゃんママ。
トラノ介は、ゲンちゃんに焼きもちを焼いてるって事?
| なな号 | URL | 2009年11月28日 10:59 PM | 2qn045YY |

そうです。寝るときも位置でもめてます。
たまに、私のベッドの位置取りで
争いのとばっちりを受け、引っかき傷が出来ます。
| ゲンちゃんママ | URL | 2009年11月28日 11:54 PM | PHcuiJEQ |

おー、そうですか。うちはジャイが一方的に怒りますが、アメリは
ジャイの気持ちがおさまるまで、じっと固まってやり過ごしています。

ひっかき傷は困るけど、微笑ましいじゃないの、モテモテゲンちゃんママ。
| なな号 | URL | 2009年11月29日 07:32 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1499
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER