カラス



カラスはすごい。
都会ではゴミを荒らす嫌われ者だが、嫌われる理由のひとつは、
一筋縄でいかないほど、頭が良いことだろう。
しかも環境に対する順応性がすごくあるから、どこででも
たくましく生きのびる。

私は高い木のかなり上の方の枝に、針金ハンガーを
集めて作った、カラスの巣を見たことがある。

私が口を開けてそれを見上げていると、区の職員らしき人が、
長い棒を片手に、その巣を落としにかかった。
隣には近所の奥さんらしき人が見守っていた。どうもこの方が
この巣が落ちて来たら危ないから、なんとかして欲しいと
区にかけあったようだ。

頭の良いカラスが、子供を育てるために、そんな簡単に
落ちてしまうような巣を作るわけないのに。

私はなんとなくやるせない気持ちでその場を立ち去った。

| Photo | 09:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/15
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER