ダイハード



なな号、1週間ほど夏休みを取り、実家に行ってきました。
その間、ちょっと心配だったのは、観葉植物。

でも、観葉植物って1週間くらいだったら、水は
やらない方がいいみたいですね。

さすがに閉め切った、暑い部屋では、元気をなくしていましたが
急いで水やりをしたら、回復しました。

たまげたのは、サボテン君。

この暑さの中で、一段と背が伸び、出窓の上の部分に
先端が届いていたのです。



連日猛暑だったと思うんですけど、だからこそ成長するんですか。
すごいですね、ダイハードなやつですね。
(昔、ブルース・ウイルスが好きでした。あれはなんだったんだ?)

しかし、このサボテン、ひょろっと先細りな感じでカッコ悪いです。
成長が早いから?

アスリートの足みたい...と想像したら、けっこうリアルに
イメージできて、怖かった。





| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
恐るべし、サボテン。

天婦羅にしても美味しいって言うよね。
なんか、何考えてるんだか系でサボテンは
昔から好きになれん。
て、何も考えてないか・・・
でも、
植物も話しかけると育つと言うから
何がしかのアンテナがあるんでしょうね。
| ゲンちゃんママ | URL | 2009年08月26日 09:41 AM | jEYjv9Yg |

天婦羅ね、アメリカで食べた事あります、ゲンちゃんママさん。

困ったもんで、そのアンテナ、なな号にはないようなんですな。
どんだけの植物を、枯らした事か...
| なな号 | URL | 2009年08月26日 02:20 PM | DcTGFoT. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1404
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER