かぶらない帽子





なな号の感覚から言うと、帽子とサングラスは、服に比べ
似合う似合わないが歴然とし、選ぶのがとても難しいと思います。

特にサングラスは、難しい。
自慢じゃありませんが、生まれてこのかた、自分に似合うと思った物は
ひとつもありません。

でもなぜか、欲しくなるアイテム。

サングラスは、目が商売道具のなな号ですから、機能的な部分では
シリアスに選びますが、帽子はサングラスに比べ、価格的も、センスも、
ゆるいところで、妥協できます。
なな号には、犬の散歩用という言い訳があるので。

で、買うのですが、がかぶらないんですよ。
なぜなら帽子をかぶると、暑いからです。

そんな事、買う前にわかってるだろに、夏なんだからさ(と自分に突っ込む)。
売り場は涼しいのでね。

かぶらない夏の帽子、ごろごろしてます。



| Photo | 12:00 AM | comments (8) | trackback (0) |
コメント
1つ目は桜田淳子風、
2つ目はハリーポッター風
てとこかな?

ちなみに私は帽子が似合いません。
頭と顔が大きいからのようです。
| ダリエ | URL | 2009年07月21日 05:11 AM | sbA.qxxI |

桜田淳子風ね、これ、おばさんたちに人気のあるデザインらしく、
似たような帽子をかぶっているおばさんを、よく見かけます。

それもかぶらない理由の一つかも。

ハリーポッター風は、てっぺんが空洞で、おもしろいデザインなんです。

つばの周りに、ワイヤーが入っていて、形も変えられる、ユニークな帽子。
けっこう今お気に入りですが、出番はあまりありません。

どちらも、すごく大きいので、私の顔も大きいですが、顔が半分くらい隠れます。
| なな号 | URL | 2009年07月21日 10:46 AM | 8eiEPABk |

髪の毛のある人はそれ自体が頭皮を保護してくれるからいいですね。
私はご存じの様にスキンヘッドなので帽子が必需品です(笑)
最近もひとつ買いました・・・

おっしゃる様に、帽子は選ぶのがとても難しいと思います。
特に自分に似合うかどうかの判断をどうしたものか・・・
私はその最終判定を嫁さんにお任せしておりますが・・・

なので、帽子はひとりで買いに行かないのが良いかな?と考えています・・・
| 蒼硝子 | URL | 2009年07月21日 10:59 AM | 8kbzEfdQ |

蒼硝子さんのスキンヘッドかっこいいですよね。

帽子、ご自分だけでは選ばないのですね。
私の場合、似合うと言われても、そーかなーぁと思ってしまうので
他人の意見はあまり参考になりません。
| なな号 | URL | 2009年07月21日 11:12 AM | 8eiEPABk |

結構、お帽子好きなんですよぉ。
幼稚園児の頃は、いろいろなお帽子を被らせられてました。
今は、ゴルフの時に夏はお洒落な麦わら系、
秋冬は、フリース地のビビ゛ットなものを。
あとは、リゾートの時にかな。
保管が場所取るのよねぇ。
| ゲンちゃんママ | URL | 2009年07月21日 01:40 PM | jEYjv9Yg |

おっ、ゲンちゃんママさん、帽子好きですか。幼稚園児の頃からとは、
お嬢様の匂いがプンプンですなぁ。

でも私と違って、ちゃんとかぶっているんですね。
ゲンちゃんはかぶらないのかな。
| なな号 | URL | 2009年07月21日 06:06 PM | 8eiEPABk |

なんたって、奴は裸足のゲンですから。
被り物・着る物大嫌い。
茶トラ毛皮の一張羅でさぁ。
| ゲンちゃんママ | URL | 2009年07月21日 09:50 PM | JU8XsHxk |

そっか、うちの2ワンと同じですね。
猫ちゃんは、何かを着る必要はないものね、お出かけがないから。
| なな号 | URL | 2009年07月21日 11:25 PM | 8eiEPABk |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1364
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER