戌年



今年も年賀状のことを考えなければいけないシーズンになった。
私は、どうもこの年賀状が苦手だ。

ただでさえ筆無精な私なのに、受け取り人とどれほど親しいかに関係なく、
年賀状は礼儀とか営業ツールとして、出す要素が大きいので、
気分がいまいち乗らないのだ。

それでもいつもの年と気分がちょっと違うのは、来年が
戌年ということだ。私はとても犬好きなのだ。

戌年の切手はどんなデザインなのか、古典的な
猫に見える犬の置物(なんのことかわかりますか?
私にはどうしても猫に見えるのですが)を絵にしたものか
など、あれこれ考えながら、いつも買いそびれる
年賀用の切手を買いに出かけた。

郵便局で手渡された切手を見たとたん、私は思わず
心の中で「やった!」とつぶやいた。

切手は私のお気に入り犬、柴犬の絵だったからだ。
子犬のような、ちょっと太めの四本足がかわいい。
顔は大人顔だけど。

うれしくて、いつもの倍の枚数の切手を買ってしまった。

| Photo | 09:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/13
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER