やられた!



アボカドをよく買います。

なな号んちでは、手巻き寿司をする時にも、アボカドを
使うのですが、アボカドは熟れ具合を見極めるのが、
けっこう難しいです。

色とか、へたの落ち込み具合だとか、判別方法はあるのですが、
あまりあてにならないので、なな号の方法は、原始的に
触って、痛まない程度に押して判断します。(スーパーさんごめんなさい)

最近は、その方法をかなり熟練してきたので、けっこう
いい確率でナイスなアボカドを、ゲットできます。(クラッシックな言い回し)

この日、店頭にあったものは、どれも小ぶりで固く、
まだあまり熟してない物ばかり。
なな号にとって、手巻き寿司に、アボカドは必須なので、
まぁ、ないよりはいいかと、買ってきたのですが、
割ってびっくり!
笑ってしまいました。

外身が小さいくせに、種、大き過ぎじゃない?
やられたね、これは想像できませんでした。

証拠写真に、iPhoneでカシャ。(ごめん、ピンが甘い!)

これって、アボカドをあまり食べない人には、
全然通じない話だよね。
すいません、軽く流してください。そういう日もあるのじゃ。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
アボカド好きなワシが来ました(笑
そのお気持ちよぉく解りますよ。
| 椅子壱 | URL | 2009年02月27日 12:18 AM | VfcKyHPQ |

あっ、これは栽培にはよい感じです。
種を取り出して、楊枝を三カ所にさして下半分くらいを水につけて暗い場所に。
根が出てきます。
楊枝はカップなどに落ちてしまわないようにする目的です。
| dojou7 | URL | 2009年02月27日 12:46 AM | L5SYuJNc |

「やられた」 のタイトルで
ジャイ君たちがアボガドを食べてしまったのかと・・・

なるほどね、種が大きかったのですね、
びわの様に、なるほど・・・
| ダリエ | URL | 2009年02月27日 06:10 AM | cky06m/Y |

おお、気持ちをわかってくれる人がいてくれた!!椅子壱さん、ですよねー。

しまったー!dojouさん、そうですか!捨ててしまいました。
今度、こういう大きいのを見つけたら、絶対試してみようと、
心に誓うなな号です。
すっごい興味が湧いて、その絵がうかんでしまいました。

ジャイ達は、アボカドは、食べないかなー、どうだろ。
ダリエさん、そうそう、その表現がぴったりです。すぐ、びわをイメージしました。食べるところが少なくて、がっかりでしたよ。
| なな号 | URL | 2009年02月27日 08:35 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1214
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER