惑わされる



昨日、銀座に出かけたのは、このレンズを借りるためでした。
EOS 5D Mark II を買いそびれ続けているうちに、このレンズが
気になってしまったのです。

はっきりいって、仕事用には、まったく必要ありません。
もっと明るく、クオリティーの高いレンズ(のはず)で、
ラインナップは揃っているからです。

でもね、カメラ1台にレンズ1本つけて、ぶらぶらお散歩しながら
写真を撮るのに、良さそうな長さだなーと思って。

Lレンズなの。でも、F4なんだよねー。ISだからいっかな、コンパクトだし。
でもなー、趣味で使うには、ちと高いし、ほんとうに必要?...ぶつぶつ...

仕事で必要なら、まったく迷わないんだけどさ。
良いも悪いも、評判は十分聞いたので、じゃー実際使ってみようと
借りたわけです。

ほんとうは、そんな事より、早くEOS 5D Mark IIを
買うべきなんじゃないの?という心の声が聞こえるが...

今日のblog、カメラに興味のない方々、しかも、キャノンに
興味のある方々にしかわからない内容で、ごめんなさい!!





| Photo | 12:00 AM | comments (5) | trackback (0) |
コメント
Canonに有ってNikonに無いもの。
それはF4通しのズームレンズです。
これは以前から羨ましかったスペックです。
性能の割に若干コストが抑えられているのは
とても有り難く、買い物の選択肢が有りますね。

F2.8通しのズームレンズ(特に望遠系)は、
私には仕事でも最近は買えません。
早く景気が良くなって欲しいものです・・・

EOS 5D Mark IIは価格が随分こなれて来た様ですよ・・・
| 蒼硝子 | URL | 2009年01月28日 12:26 AM | 8kbzEfdQ |

き「や」のんですよ、キヤノン。

必要ないでしょ。
お散歩には重すぎます。
| yukinyaa | URL | 2009年01月28日 06:47 AM | KcJaKQGo |

蒼硝子さん、Nikonにない事は、知りませんでした。
ちょっと魅力ですよね。
EOS 5D Mark IIは価格が、こなれ過ぎちゃって、小額の動きで「行く」タイミングを逃したりしてます。必要なら買え!ですが、何となく、なくても仕事ができちゃったりするもので、ついつい。

そ、そう、キヤノンでした。えーいいじゃん、そんなのー。
やっぱ、そう思います?yukinyaa さん。必要ない?本音は、そうなのよねー。
| なな号 | URL | 2009年01月28日 07:50 AM | p2REX81Y |

あ、でも私は持ってますし、使ってますよ〜。
今日も使いました。
仕事ですが。
私の場合は、APS-Cで使った方が、仕事では使いやすいかも。
| yukinyaa | URL | 2009年01月28日 11:19 PM | KcJaKQGo |

yukinyaaさん、やだなー、持ってるんですか。リッチな方はいいなー。
私の仕事(撮影の仕方)では、必要のないレンズなのですが、今日40Dにつけて、使ってみたのですが、なかなか良かったです。
| なな号 | URL | 2009年01月29日 12:23 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1183
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER