マンゴがうまい!



フィージーは、今まで3回行ったことがあるが、
今回の旅で、新鮮な発見があった。

それは、マンゴがめちゃくちゃおいしいことです。

たかが、マンゴか...とお思いのあなた!...すいません、マンゴです。
しかも、青空市場のビニールシートの上とか、道路脇で山になって
売られている、見栄えのしない、マンゴです。

知っていましたか、フージーには、とてもたくさんの種類の
マンゴが穫れるってことを。

これを、ナイフなど使わずに皮を剥き、かぶりつくと
ジューシーで、たまらんおいしさなのです。

でも不思議なことに、私達の泊まった、豪華なホテルには
このマンゴが置いてなかったんですよ。

ここでは、マンゴはどこにでもある庶民的な果物で、
ホテルのレストランなんかに、出すようなしろものではないと、
地元の人が、かってに思い込んでいるのではないかと、
いう結論に達したのですが、ほんとうのところは、どうなのだろう。






| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
ごめんなさい、マンゴとパパイヤの区別もよくつかない私ですが(ひどいでしょ)
日本の市場に出回っているマンゴはたしか色がもっと濃いですよね。手巻きすしの具にも使うあれですよね?この間スーパーでそのマンゴ専用のドレッシングとやらが売っていたのでさっそく買ってかけて食べました。もちろんマンゴも買って。
ドレッシングをかけないと味も素っ気もないのが日本のマンゴというのが私の見解です。経験が乏しいなー.....。
| 大ママ | URL | 2006年03月28日 09:50 PM | ixlnCQ0E |

しかしなな号さん!やたら美味しいものばかり食べてしまうと、舌が肥えて困ることありませんか?この間死ぬほど甘いイチゴをたくさんいただいて食べたら、
もうそのへんのイチゴ食べたくなくなりました。そのイチゴは伊勢原産なんです。

| 大ママ | URL | 2006年03月28日 09:58 PM | ixlnCQ0E |

おー恥ずかしい。マンゴじゃなくてアボガドと勘違いでしたー。穴があったら入りたい。
| 大ママ | URL | 2006年03月28日 10:07 PM | ixlnCQ0E |

あははは...色んな果物を想像してしまいました。
| なな号 | URL | 2006年03月29日 02:41 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/117
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER