あ、ねこさんだ



寒さと緊張で、体をこわばらせながら、技能試験、再度挑戦のため、
駅から、鮫洲運転免許試験場に向かって歩いていたら...

いた!

陽も出ていないし、朝早いから、いないと思っていたのに、
いたんだね、ねこさん。

なな号: 「頑張ってくるからねー」

頭をくりくり撫でると

ねこさん:「な〜ぁ」

と返事をしてくれました。

8時45分、試験開始。
受験者、なな号他、男性1名、計2名が同乗。

なな号は2番目。
先に運転した男性は、「試験用の運転」ができていた。
この人は、受かると思った。

そして、なな号の番。

年末だし、この時間帯の道路は、もの凄く混んでいる。

運の悪い事に、片側1車線の狭い路にさしかかると、
路駐の車が点々と続いていた。
反対車線にはみ出して、運転しなければならない。

対向車は、ガンガン来る。それを注意しながら、右左確認、
ウインカーを出したり引っ込めたり、おまけに、要注意の横断歩道まである。
緊張の連続。

なんとか乗り切ると、次ぎは「自主経路」。
決められた目的地まで、試験官の指示なく、自分の組み立てたコースを走るのです。

これが大変。

なぜって、なな号、方向音痴で、おまけに記憶力に自信がない。
しかも、緊張はピーク。

目的地は、試験場でした。けっして、難しい道順ではないのですがね。

で、お約束通り、目的地近辺で...

なな号:「す、すいません、試験場の場所が、わからなくなってしまいました」

試験官:「2つ先の信号の手前が入り口です」

あー、もう少しだったのねー、残念。
これは、減点にはならないから、問題ないのですけどね。

入り口、歩道の手前で、一旦停止。たくさんの歩行者、自転車が
通り過ぎるのを辛抱強く待ち、やっと、試験場コースに到着。ゼェゼェ...

成り行きで、なな号が先に、コース内での「方向転換」の試験に突入。
ここは、昨日練習したばかりなので、楽勝。

は〜、終った〜。
もう一人の受験者の、方向転換試験を後部座席に座って待つ。
喉カラカラ、ほとんど放心状態。

それも終わり、車が所定の位置に停車。いよいよ結果が、知らされる。
初めに、男性の合格が、言い渡された。おめでとう!

そして、なな号の番。ドキドキ...

やったー!!

最高のクリスマスプレゼントFor me。
今日はワインで乾杯だ!

| Photo | 12:00 AM | comments (9) | trackback (0) |
コメント
合格おめでとうございます!

朝方会ったにゃんこは 幸運の女神でしたね(笑)
これで気持ちよく新年を迎えられますね!
| 蒼硝子 | URL | 2008年12月25日 12:13 AM | 8kbzEfdQ |

本当に良かった。
そしていい経験ができてよかったですね。
| ダリエ | URL | 2008年12月25日 05:45 AM | JutdiX6c |

やったね!!!!
おめでとうございます。

猫のおかげかな^^;
| dojou7 | URL | 2008年12月25日 10:42 AM | y1m2qpr6 |

蒼硝子さん、そうみたいです。おかげで、ぎりぎり年内に免許がもらえます。

ダリエさん、ほーんと、いい経験でした。でも、1回でいいです。

dojou7 さん、ありがとうございます。あの猫ちゃん、帰りの天気がよくなった時には、いなかったので、ほんとうに激励に出てきてくれたとしか思えません。
飼い猫が、あんな、朝寒い時間にうろうろしているのは、変ですものね。
| なな号 | URL | 2008年12月25日 06:35 PM | p2REX81Y |

おめでとうございます。
今なら安心して乗せていただけるかも?(^_^;)

猫はね〜、
日課にこだわるんですよ。
同じ時間に同じ行動をしないと気が済まないようです。
うちの猫も寒いのに、1回は外に出ないとウルサイです。
あ、今、2回目の要求が・・・・・。
窓をがりがりやってます。
| yukinyaa | URL | 2008年12月26日 08:17 AM | KcJaKQGo |

yukinyaa さん、いつでも、私の車で拉致してあげますゼ。
ハッハッハー!だもんね。

同じ時間に同じ行動なんですか。そうなのかー、寒くても?
| なな号 | URL | 2008年12月26日 12:43 PM | p2REX81Y |

お、おめでと〜〜〜!!
いやーよかったよかった!
年末の帰省に間に合ってよかったね。
ブログを見るのが遅れ、お祝いが遅れてすみません。
真木ちゃんは、ここ数日、ノロウィルスにやられて寝込んでいたもので……。
| 真木ちゃん | URL | 2008年12月29日 01:45 PM | baji5VJ6 |

ネコさんの後ろ姿と共に合格の報告。いやめでたい!
なな号さんの行く末を見守るじいやとして、ホッと胸をなでおろしました。
真木ちゃんは、2日ばかりノロにやられてボロボロでしたが、その間も仕事場には出てました。山は越えましたので、どうぞご心配なく。

ところでノロウィルスの仲間にタロウィルスというのがあるのはご存知かな? 何の関係もない話ですが……。
| カリカリ | URL | 2008年12月29日 01:53 PM | baji5VJ6 |

真木ちゃん、ありがとう!
ノ、ノロウイルスですか、だいじょうぶですか!!

カリカリさーん、ありがとうございます!!
しかし、感染する事もなく、いつも元気でけっこうですねぇ。

タロウイルス????しりません。
| なな号 | URL | 2008年12月30日 10:19 AM | /q8SevDg |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1149
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER