実行した

備え付けのオーブンレンジのスイッチが
とうとう、うまくONにならなくなった。

というのが数週間前の話。

電子レンジを購入して生活に支障は
なかったが、無駄にスパースをとる
使わなくなったオーブンレンジの存在が
すっごく気に入らない。

買い替えでないので、撤去のみを業者
に頼むこともできない。
(実際、何ヶ所かに断られた)


便利屋さんでも探そうかな、とも思った。


いや、電気式のオーブンレンジだから
取り外しは素人でもできる...はず。
(ガスタイプのオーブンレンジの
取り付け取り外しは免許が必要らしい)


イメトレは終わった。

さぁ、実行しよう。

想像できる範囲で、まず外せるネジを外した。

どうせ、ただ置いただけに近いはず。


ガタガタガタ...

ん、動かない。

そんなはずはない...

おっ、動いた!



想像した通りでした。

ほら、本体をスッポリ動かせたでしょ。



早速、区の粗大ゴミ収集に電話をした。

収集に来てもらうまでに、2週間はかかる
ようです。

これも想定通りね。


決済はPayPay。

全て簡単だったけれど、いちばんの問題は
これを家の外に運び出す作業です。




※今日のオマケ

足がしょっちゅう攣ってしまう。
酷使していますからねぇ。

ドラッグストアで湿布薬を購入。
塗り薬より効くと思うので。


足と腰に貼りまくりました。

たまたまスタジオが休みなので、
今日もお休み。

こういう日はレッスン時に湿布を
剥がさずに貼りっぱなしにできる。



惜しみなく貼れるように、安くて枚数の
多いものをゲットした。

部分的にミイラ状態〜。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
凄いね!
オーブンレンジ重たいから腰大丈夫かな。
毎日レッスンづくめの私は流石に
目眩,肩こり、胃の不調で二日間寝てました。
| はち号 | URL | 2026年05月16日 05:27 AM | NGGBUtkc |

そこまで不調にならないと疲れに気が付かないのは
ちょっと問題だね。
ちなみにオーブンレンジの底には、冷蔵庫のように
小さなキャスターがついているので
直線を動かす分にはそれほど大変ではないのよ。
| なな号 | URL | 2026年05月16日 07:48 AM | 5IaE.StM |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/7615
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2026年06月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER