バラク•オバマ



日本時間の29日11時15分頃、オバマ上院議員のスピーチが
ライブで放送されました。
正式に、バラク•オバマが民主党からの大統領候補に
選出されたわけですね。やたっー!

政治にまったくうとい、なな号ですが、アメリカの大統領選挙は
なぜか、興奮しますね。

バラク•オバマの演説は、とてもすばらしかったです。
具体的で、的を突いた内容、彼の知的さの証のようでした。

まるで、すべての内容を理解したかのようなコメントでしょ。
なな号の英語力で、英語のスピーチなど理解できるわけがなく、
アメリカ人に、やさしい英語で説明してもらったのです。
でも、そのすばらしさは、ライブで十分伝わりました。

この人なら、アメリカを、そして世界を、変えてくれるかもしれない!
一瞬でも、熱い希望に満ちた気持ちになりましたものね。

しかし、この人以外に、大統領になる人はいないでしょう、
どう考えても明らか(あくまでも、なな号の個人的意見ね)
と思っても、そうも行かないのが、大国アメリカです。

今だ、人種差別も色濃く残っています。

自分でメールのチェックすらできない(「しない」のでなく「わからない」ので、できない)。
金持ち過ぎてか(?)自分の持ち家の数(7つくらいあるらしい)すら、
即答できないようなお年寄り、そしてブッシュと50歩100歩の
人間性の持ち主が、大統領になる可能性が十分あるなんて...やばいよね。





| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1033
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER