どっちがいい?



とにかく、飼い犬は、ご主人といっしょにいたがります。
家に置いて行かれるのが、大嫌いです。

でも、どうなんでしょうねぇ。
いっしょにいられるといっても、耳を塞ぐ程の
すごい音量が響き渡る、雑踏の中でじっとしているのは。

「うへっ、うるせーっ。ここにいて何がそんなに、うれしいんだ」
と思っているのか、

「なんか、いろんな匂いがする〜」
と、それなりに楽しんでいるのか、犬の声を聞いてみたいものです。

このわんこ、ブルドッグだと思うのだけれども、なかなか個性的ですね。
「困った顔」(困っていないと思うけど)が、かわいい。
たぶん、フレンチブルドッグなのでしょう。

「顔だけ見たら、ちょっとラブラドールみたい」なーんて言ったら
ラブラドールの飼い主も、このフレンチブルドッグの飼い主も、気分悪くするかな。
犬の飼い主の心理って、微妙なんだよね。



| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
MIXみたいな子ですね。

ところで犬好きの皆さん、
私は昨日オウム真理教の跡地に2年前にできた
盲導犬訓練所にいってきました。
飼い犬も建物内を歩くことができます。
ボランティアさんと寄付金で運営が成り立っていると
言ってました、是非行って見て下さい。
盲導犬第一号はシェパードでした。
| ダリエ | URL | 2008年08月26日 05:52 AM | 36c8YuCE |

ボランティアさんと寄付金で運営では、さぞ大変でしょうね。
シェパードは躾が大変みたいですけど、躾けてしまえば、とっても優秀な働きをするそうですね。でも、見た目がちょっと恐いから、盲導犬には、ラブラドールが多いのかしらね。
私は、シェパードの、半分しっぽをたらして、いつでも出動できるような野生っぽい雰囲気が好きですけど。
| なな号 | URL | 2008年08月26日 06:58 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1028
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER