うげっ!



「今年はセミの声が、あまり聞こえない」なんて心配したのは、
一体なんだったのかと思う程、最近はセミの声を良く聞きます。

しかも、2階の仕事部屋の窓辺まで、飛んで来ました。
生きているセミの、お腹側からの写真を撮れるのも
珍しかろうと、撮影をしてみました。

でも、マクロモードにして撮っている最中、「はっ」と
気が付きました。

セミの抜け殻はともかく、なな号は子供の頃から、セミが
かなり苦手だったのです。

何がって、形です。
だって、ハエをそのまま大きくしたような形
していませんか、セミって。

うげっ〜〜〜〜!

せっかく撮ったので、クローズアップはやめて(撮影したくせに、正視できません!)
しかも、デテールのわからない、半シルエットの写真にしました。

「なんだよ、その中途半端な態度は」ですよね。

じゃ、これで許してください。これで限界です。



ぎゃゃ〜〜!

| Photo | 12:00 AM | comments (5) | trackback (0) |
コメント
ハエとは相似形じゃないでしょう〜、セミわ。
今度ハエをマクロで撮ってみれば、違いが分かります。
| yukinyaa | URL | 2008年08月12日 05:13 AM | KcJaKQGo |

yukinyaaさん、ハエとは相似形じゃない?羽と足なんか、そっくりじゃないですか。
ハエをマクロで撮る技術も勇気も、ありません。なくてもいいです。想像しただけで鳥肌!!
| なな号 | URL | 2008年08月12日 08:09 AM | p2REX81Y |

同感です。ハエとは全然違いますよ~(笑)
蝉はカメムシに近い仲間なのですよ。
| 椅子壱 | URL | 2008年08月12日 08:23 AM | 9eQX9vmk |

こんにちは。お初です。

本日偶然私も蝉を撮りました。

この辺はうるさいほどの「ミーン・ミーン」の大合唱なんです。

暑い夏も後少しですね
| のんびりノビノビ | URL | 2008年08月12日 10:11 AM | lehP4RY. |

椅子壱さんも違うと思いますか。そっかなー。カメムシってなんだ?

のんびりノビノビさん、こんにちは。コメントが、ニックメームそのもので、妙に和んでしまいました。はははっ...
| なな号 | URL | 2008年08月12日 10:17 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1014
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER